3499595 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

飲みニストの酒飲み日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

飲みニスト0430

飲みニスト0430

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

2018.11.03
XML
テーマ:お酒大好き(5105)
カテゴリ:鎌倉・湘南
週末の飲みニストは、大船にて。。。

今日は、家族行事があり、行事のあと、大船の「鮨処もり山」さんにやってきました!!



こちらのお店のコースは、こちら!!



〇にぎりおまかせ 7000円
〇おすすめ料理
 ・ゆき   6000円
 ・つき   8000円
 ・はな  10000円 

今日は、奮発して「はな」をお願いすることにしました。

まずは、ビールで乾杯!!



こちらのビールは、赤星!!赤星があると、うれしいですね!!
最初の一杯のビールは、ほんとに美味しいですねぇ。。。

【たらの白子】


とろとろの食感が、たまりません。。。

【まぐろトロ】


めっちゃとろける感じで、めちゃ美味ですぅ。。。

【とらふぐ】


ネギにとらふぐを巻いて、ポン酢でいただきます。

【ボタン海老】


ボタン海老は卵たっぷで、ボタン海老と卵の味わいを一緒に楽しむことができます。

美味しい魚介料理には、やっぱり日本酒を合わせたい。

【谷川岳】


【小鯛酢〆】


【戻りカツオ】


戻りカツオは、しょうが醤油でいただきます。

【穴子の白焼き】


穴子の白焼きは、軽く塩がふられているので、そのままで美味しくいただくことができました。

追加のお酒は、

【〆張鶴】


【ショウサイフグの唐揚げ】


【スミイカゲソ】


【アワビ】


煮アワビは味わい深く、とってもいいお酒のあてになります。

【自家製カラスミ、鯛酒盗クリームチーズ】


カラスミと酒盗クリームチーズって、まさに日本酒のあて!!
どんどん日本酒が進んじゃいますぅ。。。

【まぐろ漬け】


【黒むつ昆布〆】


【お新香】


【アジ】


アジの上には、昆布がのっていて、味わいを増してくれます。

【玉子】


【イカ】


ゆず塩の味わいがとってもいい感じです。

【味噌汁】


【ウニ】


いや~、やっぱりウニ、美味いですねぇ。。。
めっちゃ幸せを感じる瞬間です。

【煮はまぐり】


【芝えびおぼろ】


ホロホロして、これ、めっちゃ美味いっすぅ。。。

【デザート】


今日は、私の大好きな「鮨処もり山」さんで、美味しいお寿司を堪能させていただきました!!
日本人って、お寿司を食べると、本当に幸せを感じるなぁ。。。って実感しました!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.11.09 17:56:33
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.