【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

衝動と成り行き系ドール&カメラブログ『こちら(株)高丘エージェンシー』

衝動と成り行き系ドール&カメラブログ『こちら(株)高丘エージェンシー』

プロフィール

高丘さち湖

高丘さち湖

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

活動

(292)

予定

(36)

高丘エージェンシーのご紹介

(1)

↓ここから下は当日記のメインカテゴリ

(0)

スマートドール撮影研究記録

(337)

ドールヘッド産院計画

(3)

対人撮影記録

(2)

ストリートスナップ報告

(5)

その他演習及び出撃記録

(2)

↓ここから下は写真ノウハウ等々

(0)

新装備計画及び評価記録

(144)

ライティング研究記録

(22)

初心者向けの話。

(13)

↓ここから下は写真関係ないけどレギュラー企画

(0)

シャロン的,鉄ヲタドール見聞録

(1)

↓ここから下は季節限定もしくは臨時企画のカテゴリ

(0)

スキー企画

(8)

ミニ四駆企画

(1)

↓ここから下は当日記の紹介と事務的なカテゴリ

(0)

装備目録

(6)

↓ここから下は終了・打ち切りになったカテゴリ

(0)

もう使わない過去記事など

(2)

痛車撮影研究記録

(45)

フィルム写真研究記録

(27)

高機動セット研究記録

(4)

車両撮影出撃記録

(1)

イチガヤさんファミリー計画

(3)

世界で一番やる気のないダイエット月報

(5)

日記/記事の投稿

コメント新着

Ti(名前が二文字だとNGになるのねw)@ Re:ドールだって鉄子をしたい。(シャロンさんを上電大胡車庫に連れてったらこうなったという話)(10/07) なるほど。 アナウンス関係本職のワタスが…
高丘湖@ Re[1]:ロケ地探し。(12/13) >あかささん 情報ありがとうございま…
あかさ@ Re:ロケ地探し。(12/13) Gallery-O5 Le Royal とかどうですか?
高丘湖@ Re[1]:都会の掟(10/30) コメントありがとうございます〜。 恐ら…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

全て | 活動 | 車両撮影出撃記録 | ストリートスナップ報告 | 対人撮影記録 | その他演習及び出撃記録 | 高機動セット研究記録 | ライティング研究記録 | 新装備計画及び評価記録 | もう使わない過去記事など | 装備目録 | 予定 | 痛車撮影研究記録 | 初心者向けの話。 | スマートドール撮影研究記録 | イチガヤさんファミリー計画 | フィルム写真研究記録 | 世界で一番やる気のないダイエット月報 | スキー企画 | ミニ四駆企画 | ドールヘッド産院計画 | ↓ここから下は終了・打ち切りになったカテゴリ | ↓ここから下は季節限定もしくは臨時企画のカテゴリ | ↓ここから下は当日記のメインカテゴリ | ↓ここから下は写真ノウハウ等々 | ↓ここから下は当日記の紹介と事務的なカテゴリ | シャロン的,鉄ヲタドール見聞録 | ↓ここから下は写真関係ないけどレギュラー企画 | 高丘エージェンシーのご紹介
2019.02.07
XML
こんばんは〜。

ふれしの「今宵もよろしくどうぞ」

さて,昨日のひとまず16でもお話ししましたが昨日,次の会社から正式な内定通知が届きました。

あとは準備となります。

まあ今年最大の買い物は転職活動そのもので確定です。

ふれしの「そりゃあねえ」

もちろん転職活動そのものは己の鍛錬でありプライスレスですが,そのための出費は尋常じゃなかったです。

ふれしの「特に移動費はとんでもなかったなあ」

もう今年は武蔵野線に乗りたくありません。

ふれしの「我々から見ればアレは見るもんだったなあ。秋ヶ瀬で」

しかも結局,武蔵野線に何ら関係ない場所の会社へ行くことになったというw

まあ今思えば楽しかったと言われれば楽しかったですけどね。

ふれしの「御茶ノ水は?」

ああ…御茶ノ水自体は今後も縁はあるけどソラシティ5Fにまた縁がある事態を作ってはなりませんなあ。

悪いこと言いません。今,転職はできないけど1年後くらいには思っているそこのあなた。

悪いこと言わないから絶対に今からSPIの訓練をしてください。

お願いしますよ!これだけで他が幾らでも楽になりますから。

さて。これで今年から先の社会的生存権利は無事得ました。今年はどうしようというわけです。

先日,いろいろ書きましたが……まあアレはあの状況だったからああなった感じですから,全部できるわけないのです。

ただ忘れちゃあいけないことは

『10年後の自分になりたいなら,今から10年後の自分の演技をしなさい(by鴨頭さん)』

これです。我が転職活動最大のキーパーソンの名言であります。なので出来る限りの事はします。

ここは写真とドールのブログです。


この2つのことをちゃんと今宵は考えようと思います。

まずは…

・ドール

これはもう言うまでもありません。


イツカ「私だ」

当然ながらこのお方のお迎えが最初にやるべきことです。次の仕事の初任給で迎えに行きましょう。

ふれしの「まずは払い終われるローンを退職金で無くした方が賢明だからな」

もう一つはみほさんのボディ更新。コーテックスと社外フレームの組み合わせで可動域をアップします。

あとは単純に服を爆買いしたい。

服の不足はとにかく深刻なんでねえ。

ふれしの「あと撮影用のスタンド改良もぼちぼちしたいね」

次。

カメラです。

まあ既にレンズは1本買っていますがね。


これの試運転の結果は先日の通り。

シビアなところはあるものの,いいもんでしたねえ。

シビアなところってのも,単純に己の腕的なところが濃いのでやりがいがあるのもいいです。

ではカメラの重要ポイントは何か?


もちろんS1です。

恐らくM43用Air10sがそのまま使えるであろうこともわかっています。あとはシグマさんの準備が整えばGOサインです。

そこで思った。

ふれしの「ん?」

先ほどM60F2.8Dがやりがいあるレンズと言いました。そのだいたいのところはマイクロレンズだからというところではなく,それが基本的に標準レンズだからと言うところです。そっけないところが長所でもあり短所。良くも悪くも腕でどうにでもなります。

んで,S1では24-35と70-200をチョイスする予定でした。

果たしてそんなんでいいのか!

ふれしの「ほお」

FマウントではD500とD800Eの2機が在籍しているからこそ,レンズ2本の運用を円滑にできている節があります。一眼レフなのに本末転倒なんですが,レンズ交換をドール撮影中にやれというのは割と嫌なんです。レンズ付け替えの時間でポージングを変えたいじゃあないですか。でもS1では?ドール撮影用として買うカメラはたった1機なのにレンズは2本。よーくよく考えれば実にふざけた話じゃあないか!

それにレンズ2本に頼るのは腕に活力を与えてくれない気がするのです。レンズ2本よりも1本のほうが低予算です。別にこの場合,予算なんてというところがありますが,高い予算払って腑抜けになるのならこっちから願い下げしなければ今後の人生で恨み嫌うべき先送りを1つ作ってしまうことになりかねない。

ならばどうするか?簡単なことです。中心をぶち抜けばいいのです。しかも誤魔化しようのない1本で!

そんなレンズがちゃーんとシグマさんにあるんですよ。


Art 40mm F1.4 DG HSM

ふれしの「強いのキター」

シグマのシネレンズ技術をそのままスチル用にぶっこんだと言う出自的にもスペック的にもど変態なレンズです(褒め言葉)。これで撮れないなら間違いなく自分の腕が足りないだけです。

育ててもらいましょう,このシステムに。

ストロボ陣営ではM43用Air10sとMG10の2号機ダイオライト号,LS-65Cの調達となります。

ふれしの「D760は?」

うーん…ここまでS1がいいとなると悩むなあ…。それよりもフィルム機の方が欲しくなる気がする。

とにかく以上をクリアしていきたいところです。

そんなわけでご褒美はこの通り大量に用意したぞ。仕事すっぞ自分!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.02.07 23:56:21
コメント(0) | コメントを書く
[新装備計画及び評価記録] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.