4316277 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あけやんの徒然日記

あけやんの徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

新宿彷徨(その2) 圭… New! MoMo太郎009さん

ブログランキングア… 幹雄319さん

みゃあみゃあのトー… jiyma21さん
zikomo days in Mala… あばぷひ★さぶさん
ごきげんいかが? サクランボ2008さん

コメント新着

バックナンバー

プロフィール

あけやん2515

あけやん2515

2007年05月11日
XML
カテゴリ:雑感

 昨日の夜にパソコンをシャットダウンする際に「自動的にシャットダウンします」というようなメッセージがでました。このようなことは時折ありまして、マイクロソフトのアップデートがあるんだなぁ程度で思っていました。

 ところが、今朝起きてきたらそのままの状況で固まっていました。しかも、エラーメッセージ付きで・・・。おいおい、なんでやねんって思いながら、強制終了してみて再起動したものの、立ち上がり後1分ほどで固まってしまいました。そういえば、少し前から固まることがあったなぁと思っていましたが原因は分からないし、それでも再起動したら動いていたので気にしていなかったんです。でも、今回はどうしようもありませんでした。

 そこで、今夜仕事から帰ってきてから、パソコンのサポートセンターへTELしてみました。私のパソコンはエプソンダイレクト、前の機種も同じエプソンダイレクトだったのですが、サポートのよさが気に入って今の機種に更新するときもメーカーは変更しませんでした。
 
 さて、サポートの方に状況を説明すると、私と同じような症状になっている方が複数おられるようでした。そして、マイクロソフトHPの「サポートオンライン」にある『Microsoft UpdateまたはWindows Updateが終了しない』で指示されている更新プログラムの2つをインストールすることを教えてもらい、何とか解決しました。

 エプソンダイレクトのサポートセンターへ電話がつながってから解決まで1時間くらいかかりましたが、サポートの担当の方は非常に丁寧に教えてくれたので助かりました。

 その後はフリーズすることなく、順調に動いていますので当面は問題ないかと思います。それにしても、こうしたエラーへの対応って難しいですね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月11日 23時26分32秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.