4315963 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あけやんの徒然日記

あけやんの徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

新宿彷徨(その2) 圭… New! MoMo太郎009さん

ブログランキングア… 幹雄319さん

みゃあみゃあのトー… jiyma21さん
zikomo days in Mala… あばぷひ★さぶさん
ごきげんいかが? サクランボ2008さん

コメント新着

あけやん2515@ Re[1]:今日の晩御飯は、アジフライ・・・(04/27) New! MoMo太郎009さん、ありがとうございま…
あけやん2515@ Re[1]:セブンパーク天美のバス・・・(04/26) New! 幹雄319さん、ありがとうございます。 な…
あけやん2515@ Re[1]:泣き言言うなって・・・(04/24) New! MoMo太郎009さん、ありがとうございま…
あけやん2515@ Re[1]:空飛ぶクルマではなくてドローン・・・(04/22) New! MoMo太郎009さん、ありがとうございま…

バックナンバー

プロフィール

あけやん2515

あけやん2515

2007年05月21日
XML
テーマ:草野球!(463)
カテゴリ:野球
 昨日は朝9時から地下鉄御堂筋線の西中島南方駅近くにある淀川河川公園で試合がありました。ここは広い河川敷を利用した球場で、駐車場もあって車で行くにはうれしいところです。今日は人数が10人で、しかも守備のいいN3さんやT16さんが欠席だったので、必然的に私がキャッチャーでした・・・。

 相手チームは現在参加しているリーグのブロックでガゼルスとともに負け無しのチーム。しかも大学生のチームで若いし足も速い。練習をみていてもおちゃらけサークルのような感じではなく、しっかりと練習して試合慣れしているなぁという感じでした。

 試合の方は先発のH12さんが序盤に3点を失う展開でしたが、2回裏に反撃にでました。ヒットと四球、エラーなどで9番に入っていた私に満塁で回ってきて、センター前タイムリーヒットで反撃の狼煙をあげ、その後も押し出し四球やY30さんの2点タイムリーで一挙5点を取って逆点しました。

 逆転してからはH12さんが要所を締めて終盤を迎えましたが、ルールとはいえ何だかすっきりしない事態が起こりました。別に死球で険悪なムードになったのではなく、1時間半を超えた時点で試合終了、そのイニングが終わっていなかったら当該イニングの得点や記録がノーカウントになる、ルールによって試合終了となった、ということです。ちょうど、7回表に1点リードして最後の守りについたのですが、その時点で1時間半にさしかかろうとしていました。そして、1死後に同点ホームランを打たれて、しかもその後の打者にヒットとエラーも絡んで土壇場で逆転されてしまいました。しかし、その時点で1時間半が経過してしまったので、7回表の攻撃は全てノーカウント。相手チームは大喜びもつかの間、落胆していました。
 
 私たちも勝つには勝ったけど、なんだかすっきりしない幕切れに喜んでいいのかなんだかわからない状況でした。


【今日の成績】
 1打席目 センター前タイムリーヒット
 2打席目 サードゴロ

 打率.313 (3割をキープしました)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月21日 21時29分13秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.