2373069 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/07/08
XML
カテゴリ:その他
インディージョーンズ、クリスタルスカルの王国を見てきました。

いや~、楽しい映画でした。
久しぶりに映画を見ながら大笑いしました。

一緒に見に行った人曰く
「ルーカスとスピルバーグが一緒になって映画を作らない方が良かったんじゃない?」
そのこころは、
「このごろみたい映画がなかなかないんだから、
一人で一つずつ作れば、見たい映画がひとつ増えるかもしれないのに」
なるほど!(笑)

まだ上映が始まって日が浅いので、ネタバレは慎むことにします……が、
石好きKUROのツッコミどころは一つ。

クリスタル・スカルということで、
「透明素材の頭蓋骨」が出てくるんですが。
ヘッジスの水晶髑髏が引き合いに出されているので、
「クリスタルスカルだ……」というセリフを、
思わず「水晶髑髏」と理解したとたん、違和感。

水晶であの大きさだったら、あんなに軽々持てないぞ!
いくらインディでも、両手で抱えてヨロヨロするはず。

まあ、元は生身の中に収まっていた(……という設定)ですから、
本当の水晶並みに重かったら首が折れますが。
だとしたら何を根拠に「クリスタル」なんだろうか。

自分があの映画の登場人物になったとして、あのスカルを手にして、
要するに「有機物っぽい」質感だったら、
クリスタルとは言わないなあ……。

わかりやすい言葉として「クリスタル」なんだというのはわかりますが、
日々水晶を手にしている身としては、

「そんなに軽くない」
「投げたら割れる!」
「……武器にしたら威力あるかも(不思議な力じゃなくて重さで)」

……思わず、石好き病発症。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/07/08 10:53:19 PM
コメント(2) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Comments

フォレスト@ Re:”メタ”からアゼツを考える。(09/28) アゼツライトは水晶にもならないただの石…
スターブラリー@ Re:名前を使う、意味を使う(10/08) この写真に掲載されている水晶は、販売予…
spiranthes@ Re:Vサイン!(11/15) 55度24分のベローダ(Belowda)式双晶かもし…
販売者@ Re:分りやすいです。(09/30) スーパーセブンが、過去くず石だったとい…
通さん@ Re[4]:深紅であるはずの石(12/10) わ!わ!こちらにお返事をありがとうござ…

Recent Posts

Favorite Blog

石ころ館雑記帳 石ころ館店主さん
めいの一日 咲月さん
風の石達、花達、光達 coron2003さん
Rutile Cat The Twin Rutile-Catさん
まーの石と日々の色々 @まー@さん

Freepage List

Profile

KURO−M

KURO−M


© Rakuten Group, Inc.