2905098 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わかくさ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 楽天市場でのお買物 | 楽天ブックスのお買物 | 園芸 | 外食 | 歳時記 | お出掛けしました♪ | 四季の生活 | 川柳 | 思い出の本から | タロ | 偐万葉・ひろみ篇 | メダカ | お出掛けしました♪(大阪府内≪東大阪市の他≫) | 四季の生活(病院) | 園芸(春) | 四季の生活(春) | 外食(奈良) | お出掛けしました♪(奈良県) | 外食(大阪) | 四季の生活(冬) | お出掛けしました(東大阪市) | 園芸(冬) | 四季の生活(家族) | 四季の生活(友人) | 四季の生活(花木) | 四季の生活(色々な事) | お出掛けしました(中部地方) | 園芸(夏) | お出掛けしました(大阪府、奈良県他 関西地方) | 四季の生活(夏) | 園芸(秋) | 四季の生活(秋) | お出掛けしました♪(四国) | お出掛けしました♪(東海地方) | タロとアル | 四季の生活(家) | お出掛けしました(九州) | 岬麻呂さんマンホールカード | マンホールカードGet | もりたさんマンホールカード | chiroakaさんマンホールカード
2018年05月22日
XML
カテゴリ:園芸(春)
こんばんはスマイル

ミヤギノハギが咲きました花

初夏と秋に咲きます。

初夏は 秋よりも花房は 少ないです。

・別名「夏萩」ともいい、夏のうちから美しい紅紫色の花をつける。
花つきがよく、開花期には枝が地面に付くほど垂れ下がり、
その優美な姿からハギの中ではもっとも人気が高い。
・ミヤギノハギという名前については、宮城野(仙台)を原産地とする説や、
地名とは関係なく花の美しさを表すために「宮城野」いう美称が付けられた
という説がある。「ハギ」は、「生える芽(キ)」を語源とし、
株元からよく芽を出す性質を示す。 (庭木図鑑 植木ペディアより)

手書きハート一年に二度も可愛い花を見れるのは お得ですハート音符  

宮城が出て来ましたので 東北の美味しかったお土産
 岩手県の「黄金 かもめの玉子」の御紹介ぺろり

外は金箔のホワイトチョコ。中は栗が丸々1粒。黄味餡。
とても 上品な味で 美味しかったです。
切り方が下手、ごめんなさいしょんぼり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年05月22日 19時03分56秒
コメント(16) | コメントを書く
[園芸(春)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.