8445131 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

xxゆみxx

xxゆみxx

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

お気に入りブログ

むだなおどろき 【猫… New! さくらもち市長さん

またね、サンくん。 ぴぃ1122さん

おてんばのラン 広海163さん

2018年12月30日
XML
テーマ:動物愛護(608)
小戸小学校にて、

セラピー犬猫の触れ合い&少人数講演会へ。



セラピー専門のスタッフリーダーが、

子供達に、抱っこの仕方や撫で方を教えながら…

抱っこされてるのは、保護家卒業猫「歩夢」。

今ではすっかりプロのセラピー猫で、

初めての場所でも堂々としていました。



今回は、「講演」というよりも、

動画での読み聞かせを中心にさせて頂きました。

なぜ、私がこの活動をしているのか、

なぜ、老犬ホスピスを作ったのか、

なぜ、老犬デイサービスを始めたのか等、

説明をしながら…。



​保護者でいらしてた鈴​木一成議員。​​
15年位、ずっと動物愛護問題を

訴え続けて来た議員さんです。

なので、私の尊敬する

大先輩でもあります。





講演会が終わり・・・

​「静養」するため、​

​友人の実家に向かいました。​



私は、生まれつき

​「疲労に気付けない」特性​だと

診断を受けたわけですが、

過剰な敏感体質でもありながら、

自分の疲労感に関しては、

「鈍感」というわけです(^^;



なので、過集中に入ると、

人の気配も声も届かなるどころか、

水分、食事、睡眠、忘れてしまう位なので、

発作で倒れる…の繰り返しでした。

それが頻繁に続いてしまったので、

スタッフからも友人からも家族からも、

​「一回リセットしなさい」​と、

ストップがかかりました。



頑固な私も、今回ばかりは、

素直に受入れ、甘えさせて頂きました。

​二日間、保護家を離れ、​

​友人の実家を、静養所でお借りしました。​



周りにはなーんにもありません。

この部屋で1人、

朝から晩までずっと読書をしてました。

人の声も、テレビの音も、車の音も、

雑音一つない静かな友人の実家。

聞こえるのは、

松林の向こうにある海の波音だけ。



子供の頃、よく泳ぎに来てた海。

懐かしいサラサラの砂。

この感触・・・40年前と同じだ!

​「ただいま!」​​



振り返って自分の足跡を確認。

なんでもない事なのに、

​「おぉ~!数秒前が形になって残ってる!
時間の流れって、目に見えるものなんだなぁ」​


と、ただの足跡に感動してみたり…



子供の頃はあんなに大きな海に感じてたのに、

「こんなに小さかったっけ?
でも、波の音は昔のままだな~…」

ずっと波の音に聞き入ってみたり。



丸々二日間、

「いのちのはうす保護家」の代表ではなく、​

故郷に帰った山下由美、個人の​

時間を過ごしました。

いつもと視る風景が違うからでしょうか…

思考そのものがいつもと違い、

小さな事一つ一つに、

感動した二日間でした。


昨日、保護家に無事帰宅。

個人山下由美から、

「いのちのはうす保護家」代表に戻りました。



早速、代表としての仕事を再開。

早速、旦那も保護家に来てくれて、

今後の改革案を相談中。



私の相棒カムカムは、

決して旦那に寄り添ってるのではありません。

私に意地悪しないよう、これ以上母ちゃんに

近付くなと、体でガードしてるんです(笑)

何回も夫婦喧嘩見てきましたからね(^^;



​​体調も回復し、明日からまた頑張ります!



※賛助会員になって下さった皆様、
ありがとうございます。
自動メールが届いていない方も
いらっしゃるかもしれませんが、
年明けに、会員制Facebookグループ公開、
会員証発行の準備に入ります。

​※↓賛助会員様お申込み先↓​
​​​http://xxinunekoxx.cart.fc2.com/ ​​​​




宮崎銀行 加納支店 普通口座 104601
​口座名義:動物たちの未来のために 代表山下 由美​​​

郵便貯金 17310-434961
口座名義:イノチノハウスホゴヤ

〒880-1222 宮崎県東諸県郡大字国富町八代北俣2581
      いのちのはうす保護家 
090-4484-5165(担当フジイ)


「いのちのはうす保護家」HP
http://pawstamp.com/hogoya/

「ハンデのある猫達の保護猫カフェ HOGOYA」HP

​​http://www.hogoya.nyanta.jp/

お問合せ先は、
HP内の「お問合せフォーム」からお願いします。 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年12月30日 16時14分56秒
[保護・啓発・活動日誌] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.