205784 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マスP文庫

マスP文庫

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Master P

Master P

お気に入りブログ

春浅き入笠山 New! himekyonさん

HCに苗を見に行って… New! 空夢zoneさん

参加賞は 4月27日 New! ララキャットさん

GWスタート New! パパゴリラ!さん

幸達爺のノホホン菜園 幸達爺さん
ほっぺちゃんの マ… ほっぺ001号さん
ソフト部あきちゃん… ソフト部あきちゃんさん
Musashino SnapShot gekokuroさん
スコシフシギな世界… まつもとネオさん
simo simo2007さん

カテゴリ

2014.05.31
XML
カテゴリ:飛翔の剣
ジークドラゴンたちに追い詰められたコットンは茨に捕えられた体を揺すぶったものの、がんじがらめに絡みついた茨を振りほどく事が出来なかった。
彼は必死に身をよじるものの、棘が突き刺さりその度に激しい痛みが体中を駆け巡った。

「もはやこれまでか?」

彼はそうつぶやき、心の中でこう思った。

『5年前に友と約束したドラゴン退治の願いも叶わず、こんな形で死んでしまうとは無念だ。』

ドラゴンをついに鼻息を感ずるほど近くに感じて、先ほど己が倒したドラゴンの身に起きた事が今度は自分の身に起こる事を覚悟した。

茨に捕えられていなければ『飛翔の剣』で一か八かの最後の戦いを挑む事も出来るのだが、もはやそれも出来なかった。

彼は磔台に張り付けられた処刑者のように、何もできずに最期の瞬間を覚悟せざるを得なかった。

ピシャーッ

実際に音がしたのか、突然目もくらむ光が周りを包んだせいでそう思ったのかわからないが、目の前が一瞬真っ白になり当分視界を取り戻すことができなかった。コットンはかろうじて気を失う事はなかったが、つい今しがた迫り来た自分の最期の瞬間が少しばかり先延ばしになったのだけは分かった。

未だジークドラゴンの攻撃を身に受けずに、確かに自分はまだ生きている事だけは分かったから。

目が眩んで何も見えなくなった視界を次第に取り戻し始めたコットンは、目の前に何か黒い影が浮かび上がって来るのが分かった。

ドラゴンの大きな頭の様でもあった。だとすれば今度こそ終わりだ。

視界がさらに晴れると、その黒い影はだんだん像を結びはじめ一人のイヌ族の姿に変わっていった。

それはブルドッグ種だった。

「やあコットン、お久しぶり。こんな所に突っ立ってお前何してんだよ?」

そう言っていつもおどけた笑顔を絶やさないハッチの笑顔が彼を覗きこんでいた。

「ちょっとドラゴンを見物に来たんだ。」
コットンはそう言ってにやりと笑ったものの、体中の切り傷の痛さに顔をしかめた。

ハッチは北の魔王の一人息子で、将来は北の魔王を継ぐ身ではあるが、偉大な父の意志で武術魔法学校を卒業したあと、再び鍛錬の旅へと向かわされていたのだ。彼は父親の強い魔力を受け継ぎ、武術魔法学校では開校以来という法力を誇っていた。

コットンがハッチの背後に目をやると、先ほどの5頭のジークドラゴンは真っ白な繭に覆われて倒れていた。

いや繭ではない。あれは氷だ。凍っているのだ。

コットンはすぐに気付いた。ハッチの強烈な凍結魔術が5頭の身に悲劇をもたらしたのだ。

「お前傷だらけじゃないか?オーイ!」
ハッチはそう言って後ろを振り返り誰かを呼んだ。

Copyright (C) 2014 plaza.rakuten.co.jp/zakkaexplorer/ All Rights Reserved.

「雑貨Explorer」

今回のキーワードは「かなわぬ願い」で、11件ヒット。

レビューにこの様な事が書いてある。私は全然知らないが知っている人にはある程度思い入れもあるアニメらしい。
--------------------------
暗い画面がなつかしい

北米版の例にもれずスタッフロールは横文字です。ほか、シーンが変わる際に入る字幕(例えば「SCENE 001 深陽学園」の下に「Scene 001 Shinyo Academy」)と、英字幕が追加で入ります。吹替え用字幕のノリですね、特に気にはなりません。個人視聴用にWinPC上で圧縮しようとしたところ、ディスク2と3が認識されませんでしたが、他PCで試したところ、これらも問題なく動作可能でした。懐かしく楽しめています。 


クラシック音痴の私にはわかりませんけど、ヒットのほとんどは上とこれだけ。


残る1件はだけヒットはこれ。水夏?スイカ?SUIKA?私には「SUIKA」ではなく「SUICA」しかわからないけど。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.05.31 17:39:54
コメント(8) | コメントを書く
[飛翔の剣] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.