1364956 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

出不精淡水魚

出不精淡水魚

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

ニューストピックス

2014.11.11
XML
カテゴリ:音楽
スマホがらみでタブレットPCとか色々トータルで考えなくちゃ!な話もあるのですが、なかなかどうして難しいものです。
以前ちょっとだけ書いた事がありますが、アプリの使いやすさというか、慣れなどからiPod touchの立ち位置をどう変えて行くかがひとつのテーマでもあるのですが、画面が小さい事から楽器系ソフトはやはり厳しく、ガレージバンドなどで遊ぼうとするならば、ある程度の大きさは欲しいところですが、大きくなったとはいえiPhone6+でもちょっと役不足かな?と考えると、まずはiPadというのがひとつ決定事項になりつつあるのですが、今後何か良い端末が出てくれば、全体に変動する可能性は多々あるのですが、少しづつ仮定であれ決めて行かないといけないかな?という危機感もあるのです。


で、iPhone6に関しては姪っ子が買いまして実物を見ましたが、まぁ~店頭で見た6&6+がそんなに好印象でもなかったので、そこは微妙なところなんですよね。

音楽プレイヤー+電話と考えれば、容量の大きいiPhone6+でもアリなんですけど、やはりあまり使うものでも無いので、ポータブルWiFiと携帯電話の組み合わせ、もしくはそれが一体化したようなものが出てきたらとても魅力的なのですが、どうなることやら・・・よく言うパケット上限オーバーして速度制限とかになるのなら、ほどほどの速度で無制限も良さそうだし、あとはコストも大事なとこですね。

そんな事から考えれば、スマホでなくても単純な携帯電話にテザリング機能がついていたらいいんですが、機器が故障した際に修理などを考えると、別の機器として存在していた方が良いようにも思います。

あえて言うのなら、お財布系機能とかには興味ないこともないのですが、カード登録ではなくチャージ式とかで通販などにも使える様な機能があるとこれまであまり買わなかったお店でも買いやすくなる可能性も出てきますからね。



そんな事で、現状まだそっちの機器は決められない状態です。

タブレットPCについても、先に書いた様にiPadは第一候補になっているものの、操作性を考えればminiではなく大きさのある方を選ぶ方が私には良さそうです。
しかし、そうなるとちょっとWEB検索という時もiPadだと横になってダラダラしながらではやや大きすぎるかな?とも思います、7~8インチであればギリギリひじを固定したまま(肘をついたまま)でも手首で操作できそうですが、10インチ近いとちょっと操作範囲が広いかな?とも思います。

ところで、NEXUS7も今は価格的にも手ごろ感あって、いいなぁ~と思っています。
ちょっとツイッターやWEB検索、動画視聴などなら十分使える訳で。

そう考えれば、WiFi接続可能なiPad&Nexus7をポタWiFiと共に使うというのもアリなんですよね。
もっとも、現在使っているWIMAXのテザリングができるスマホを壊れるまで使う事も全然ありなんですが、普段使いで10インチ&7インチ程度の端末があれば不自由は無さそうです。


そして、以前から気になっているiPodの方はと言えば、今後容量などを考えるとどうしようか悩むところでもあります。こちらも現状これといって不満がある訳でもないので、壊れるまでは使えるんですが、iPadがあればウォークマンへの乗り換えも選択肢になるので、ここは悩みどころです。


と、音楽といえば、現在もう何年になるのだろうか?たぶん5年以上は軽く経過しているような気がするのだが、カナル式ヘッドフォンを愛用しているのだが、実は以前オーバーヘッドタイプのヘッドフォンに変更する事にしたのだが、音は良いのだが買い物などで片手が塞がった状態だと装着位置を直したりしようにもできない事が分かりちょっと腕に買い物袋をかけたままでも腕を上げられるくらいの小さな買い物なら良いのだが、普通に食料品などを買いに行くと左右に数Kgの荷物を下げてちょっとずれてきたヘッドフォンの位置を直そうとしても無理で・・・。
結局直さずに片手で外して首にかけておくという使いにくい状況なもので、やはり片耳づつ片手で装着できるイヤフォンタイプはありがたいですね。

ちなみにその古いヘッドフォンは半年ほど前だったか断線していたので、無理やり修理したんですが、補強用のチューブやエポキシ系接着剤などで見た目もあれですが、重量的に重くなってしまいズレ易くなった感もwww

ヘッドフォン単体で買うのもいいけど、どうせ本体も購入する見込みならば付属品で付いてくるモデルを買えば、それも悪くないかな?と・・・音質に納得できなければ単体でヘッドフォン追加購入すればいいわけだし。

ウォークマンだとイヤフォン付だけど8GBはちょっと辛いかな~


16GBでAndroid・・・ある意味今使ってるiPodタッチと同じくらいなのかな
こちらもヘッドフォン付き


32GBモデル


価格的にも↑くらいだと納得かな?


とりあえずこの辺で中継ぎするかな?


ハイレゾウォークマンも徐々に値段も手軽になりつつあるのかな?
しかし、ハイレゾ音源を持ち歩くと考えると、32GBといわず64GB以上は欲しくなりそうですね。

ポータブルオーディオに何をどの程度求めるか?!そこもシッカリ考えた方がいいんでしょうね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.11.11 11:26:59
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.