1364878 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

出不精淡水魚

出不精淡水魚

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

ニューストピックス

2020.08.19
XML
カテゴリ:
早いもので、明日8月20日に新型レヴォーグの先行予約開始ですね・・・。

世のスバリスト達がどういう反応を見せるのか?・・・興味ありますw。



そんな私も、これまでトヨタのLQの動向を伺いつつ、レヴォーグの情報も見守って来た一人として、とても気になるところです。
(LQの発売時期や安全サポート機能の内容なども見守っていたんですが、LQはレクサス系での販売という噂もあったりするけど、名称だけで、あのLQとは違うのかな?とか・・・身近なトヨタからあの近未来的な外見での発売は耳に入って来ていないのが実情だったりします)



私の場合、レヴォーグよりも、S4の方を考えて来た事もあって、来年のS4発売まで見守る物も良いかと思う所もあるのですが、正直難しいですw、と言うのも元々バイクや車はエンジン回してナンボ・・・という私なので、噂されている2.4Lターボのボクサーエンジンで400馬力(弱?)が出たとしても、CVTのS#モードで1速レッドゾーン叩き込んで気持ち良さを感じる事ができるのだろうか?と考えると、1.8Lでも十分踏み切れないほどのエンジンになるんじゃないか?とも思う訳でして・・・。


私の様な考えがある人なら、来年のWRX STiや、多少パワーダウンが予想できるS4を待つまでもなく、1.8LターボでOK!と先行予約に飛びつく可能性のあるのかな?と・・・w



しかし、これまでも320馬力だからといって、それを体感しようと1速でレッドゾーンまで踏み込む人がどれだけいたのでしょう???、たぶん競技用に購入される場合以外はそんなに居ないのではないかと想像しますが・・・スバリストおそるべし!と思う位レッドゾーン手前までしっかり回すユーザーが多いのかもしれません・・・w。


少し前に、SNS上で新型レヴォーグというワードで検索すると、公道テストなのか?仮ナンバー付きのプロトタイプが走っている動画や写真を見かける事もあり、最近では新型レヴォーグのカタログであろう写真のリーグ映像も見かけましたが・・・話題としてはかなり盛り上がってはいるものの、実車を見ずに先行予約で印鑑をつく人がどれくらいいるのか???・・・


スバル車の場合、WRXの限定車等となれば、数時間?それ以下で完売(抽選)状態になる様な話は当たり前に耳に入ってきますが、慌てなくても、多少納期が遅れても購入できる新型車となれば、そこまで希少価値として転売目的の購入者も居ないかと思うので、明日の先行予約の状況というのは、気になるところですw。


ここ数年私もスバルの動向にはなんとなく気持ちが行ってましたので、先日のS4#だったり、EJ20の最終モデルなどの限定車の売れる勢いというのには、驚くものがありましたが、本当に所有し、維持したいという人以外にも、転売目的のユーザーがいるのかな?と思える売れ行きだったりするので、納車後すぐに買い取り業者に流す人が居たりするのかなぁ~とか考えてしまう自分が悲しくなったりもするんですが、今回は生産台数に制限がない訳ですから、多少納期が遅れても間違いなく希望の色やグレードが購入可能になる訳でしょうから、逆に実写を見ずに注文する人がどの程度いるのか?それがとても気になりますw。

噂では新型コロナウィルスの影響で製造ラインの遅れもあって、納車時期が遅れるという話もあるようですが、明日・・・スバルディーラーに行列ができるのか?気になりますね。w



私は・・・

正直使い切れなくても、上位モデル?となる2.4LのS4ってのは正直気になっています。

現状、1.8LでもStiスポーツだとアイサイトX搭載だと400万越えっぽいし・・・

排気量の差でパワーが激変するであろう今の噂だと、下取りなども考えると、2.4LモデルのS4やレヴォーグを待つのも良いのかな?と思ったり・・・、いやいや!普通に乗るなら1.8Lモデルで十分だし!と言う人も少なく無いであろうと想像できるので、出来る事なら仕事の合間にスバルディーラー覗きに行きたいくらいなんですけど・・・ツイッターあたりでもそんな様子が流れて来そうなので、待機でしょうかね?w



もっとも、レヴォーグも先行予約開始の明日に契約をしたとしても、納車がいつになるのか?それが気になるところです。

私が前回新車を購入したのは昭和でしたから、ずいぶんと昔の話になってしまいますが、受注生産車ということもあり、半年ほど待った様な記憶がありますw。

少し前の話では納車は来年2~3月以降という話も聞いたので、丁度そんな期間になってしまうのかもしれませんね・・・orz


でも、今の時期色々と車事情って面白くなっている気がするので、車の用途を考えたら、個性的な車もあるし、少し待てばS4だWRX STiだ・・・となれば、悩む人も多そうですねw。

私自身、高齢者の病院付き添いというのが無かったら、GRヤリスにLSD入り、ロールバー入りを選ぶでしょうwww
(でも、恐らくフロントに大型のマッドガード付けても市街地走行でも、リアフェンダーは飛び石で傷だらけになりそうですよねww、雨や雪でも「ついつい・・・」って人は少なくないんじゃ?w)



LEVORG PROTOTYPE STI Sport Driving Impression Movie


【GRヤリス・プロトタイプ】ラリードライバー柳澤宏至がグラベル&ターマックで激走!


トヨタLQに出会いました





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.08.19 08:35:59
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.