1364920 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

出不精淡水魚

出不精淡水魚

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

ニューストピックス

2020.09.25
XML
カテゴリ:
えええっ(;゚Д゚)

知らなかった事がありまして、ものすごく驚きました。



車の話なんですけど、このブログでも書いた記憶があるんですが、その昔モーターショーだったか?、オートサロンだったか?で話題になった車で、とても気になっていた車があったんですが、私の記憶だと、ダイハツのシャレードあたりだったか?リアエンジンの競技車両らしきコンセプトカー的なのがありまして、あの車が発売になったら・・・買える物なら買いたいなぁ~とか思っていたんですが、その後これと言った記憶もないまま数十年経過していたんですが

なんとなく検索してみたら、それらしき車の名前まで出て来て・・・「そういえば、こんな数字の名前だった気もするなぁ~」と思ったら、市販されていたようです。

車名は「ダイハツ シャレード デトマソ926R」



私が見た雑誌の記事では、運転席&助手席の後ろにアクリル板みたいな仕切り板で、後部座席からラゲッジルームにかけてエンジンが鎮座していた様な記憶しか無く、あの頃ホンダのCITYだったかな?2エンジン4WDみたいな車もあった様な記憶があるんですけど、2エンジンは別として、市販のコンパクトなハッチバック車の後部座席を排除してRR(リアエンジンリア駆動)にしてしまう潔さがとても気になりまして、市販されるなら多少高くても手が届く範囲なら…等と思ったんですけど・・・


どうやら市販されていたようですね?。
というのも検索したらカタログをお持ちの方がいらっしゃるんですよね・・・

しかし動画で検索してもシャレードデトマソターボは出て来ても926Rは無いみたい・・・ごく限られた人にだけ販売されたのかな?

こういう時はwikiだな!

あ!

やっぱり発売には至らなかったようですね・・・orz



あの頃、ルノーサンクターボが小気味よく走っているWRC映像を見て、コンパクトなラリー車両の走りに心奪われていた頃のお話しですから、車格的にも面白そうなシャレードの競技用ベース車両(といっていいのかな?詳細まだ調べて無いのでw)という存在は私にはとても魅力的に映っていたんですけどねぇ~~。







発売されていたのかと思いきや・・・現実にはカタログは存在したけど、生産には至らなかったという事だったようで・・・ついこの前スバル車を購入する直前までは、ダイハツの車もかなり本気で購入を考えており、私の周りの環境が違っていたら十分ダイハツ車購入という選択もあり得る状況ではあったんですけど・・・

50代半ばとなると、お金で買える安全は買っておこうかな?という結論になってしまったというのが現実だったりします。トホホ

ダイハツ タフト



私のDNAはダイハツ好きなのかも知れませんねw

とか言いつつ、なんとなく私の血はスバリストなのかな?と思う今日この頃だったりもします。


ん~~~

なんでだろう?トヨタとはなかなか縁が無いみたいです・・・え?ホンダ2位だったの?

トヨタはVOXYと縁がありしばらく乗りましたが、私が乗って来たのは本田、イスズ・・・そしてスバル・・・

もしかしたらLQユーザーになっていたかも知れない今・・・ 


ご覧の通りLQも買いましたけど何か?・・・w





ぷぷぷ・・・


でも・・・

新型レヴォーグポチった人は分かる!

LQの下に敷いてあるのが新型レヴォーグポチった人に貰えるギフトだと。。。


トヨタさん!もしもLQがレヴォーグと同時期に安全支援装備等で発表されていたらレヴォーグより多少高くてもポチってしまったかも知れないと今も思っていますよ。。。

でも、LQに未練があったので、涙を呑んでトミカ買いました・・・


どうしてトヨタと縁が薄いんだろうorz

でも・・・高齢の家族を乗せない状況だったら・・・私はたぶん・・・GRヤリスのブラベル仕様をポチっていたかも知れないw




だって・・・
たぶんレヴォーグだと色々買ったらすぐに550万ですから・・・トホホ

もっとも、GRヤリスは、一般道だけ使用したとしても、リアフェンダー飛び石で塗装がすごいことになりそうですから、頭のネジ飛んでるラリーストやダートラ野郎でないと心折れそうですけどけどねwww
タイヤハウス内に飛び回る石の音で「ヒャッホー!」と思える人で無いとあのリアフェンダーは悩みの種にしかならないと思いますwww。

まぁ~GRヤリスグラベルフルセット購入したら、乗りつぶすつもりで長い付き合いにするのが良さげですね~~~w。

あのロールバーいいですよね~~~(下取り価格とか関係ねーし!みたいなw)


馬鹿にしているように見えたらごめんなさい、私自身家族により制限が無ければ、真剣にGRヤリス(LSDロールバーなどフルセット)のグラベル仕様選んでる可能性大なんです。

でも、腰痛持ちで車椅子の父も居るし、とてもラリー車両みたいなので、病院の駐車場行けませんしね・・・

病院行く時はもちろん!「コンフォート」です!そのためのSTi Sports?www





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.09.25 02:45:18
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.