1364760 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

出不精淡水魚

出不精淡水魚

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

ニューストピックス

2020.12.22
XML
カテゴリ:
先日、そろそろレヴォーグの納車が・・・という日記を書きましたが、その数日後、納車が遅れるという連絡が来ましたw。


なんだかバタバタみたいですw。


私も先行予約当初12月登録であろう・・・という事で、12月末から翌年1月上旬かな?という予定でしたが、契約後しばらくして、11月に登録できそうだという事で、納車が11月末から12月上旬に変更という事で、ローンの書類を書き直したりしたんですけど、再度12月登録になりそうだということで、2回目のローン書類書き直しという慌ただし感w。

まぁ~個人的にはある程度納期が前後するのは仕方ないし、コロナウィルスもあるから、もろもろ遅れるのは仕方ないだろうという気持ちでいるので、その都度変更を強いられるのは面倒ではありますが、あまり信用していなかったりもしてwww。


そんなふわふわした感じのまま、12月中旬以降の納車という見込みでしたが、かなり月末になってから納車可能ということでして・・・27日の大安が濃厚と想定してくれていた様なのですが、その日は大安でも不成就日という事で、納車は先送りしました。

結果・・・年明け後になる訳でwww



こんな事言っている私も前回新車購入した昭和時代には、記憶している限り暦を気にしたとは思っていないので、何も気にしないで納車日にしていたはずですw。

当時仕事が忙しくて、ディーラーが営業中の時間には仕事中だった頃だと思うので、ローダーで自宅駐車場に持って来てもらったはずです。

ですので、購入時は2回ほどかな?ディーラーに仕事帰りに立ち寄って契約したと記憶していますが、受注生産車だったこともあり、半年後くらいにそういう納車になったと記憶していますから、暦がどうあれ都合の良い日に自宅まで運んでおいてください!といった感じだったかもしれませんw。




ですが、今回は私が趣味で乗る車というよりも、親の通院がメインという事もあって、親の意見が優先される感じでして・・・そもそもこれまでそんなに車を運転しない私なので、まぁ親の意見を無視して「ほらみろ!日が悪い日に納車したからだ!」とか勝手な事を言われるのも嫌なので、自分の買い物とはいえ、そちらを優先しておこう・・・という感じです。

まぁこの辺は20代前半の勢いだけでは乗り越えられない何かがあるんでしょうねw。




そんな訳で日を気にしなければ年内納車も可能みたいでしたけど、慌てるほどレヴォーグに魅かれている訳でも無いので数週間遅れてもいいんじゃね?ってくらいです。

前の車はすでに下取りに出したので車が無い時期がありますけど、それも想定していたので、数か月前からこの時期の病院の予約は外しておいたので、1月上中旬くらいまではギリギリセーフという感じでして、ある程度想定していた猶予を使い切る感じでの納車になりそうです。




私は以前から雪道とか嫌いじゃ無かったので、チェーンは積んでいても、ラリータイヤ履いていたので、スキーに行っても、タイヤに「MUD & SNOW」となっているので、スタッドレスを履いた事は無いんですが、関越の湯沢ではそのままタイヤチェックでもスルーで高速走行できたので、ズルズル滑りながらも面白楽しく走れたりしましたが・・・もっとも、トンネル抜けると積雪は大した事無かったりして実際にはチェーン規制の区間ってそんなに長く無かったりもしてww



まぁ~FFですから、ラリータイヤだとスキー場行くには丁度面白いくらいのスペックだったと記憶していますw。




富士山のスキー場・・・なんて言ったかな?今もあるのかな?

スノーパークイエティかな?
これか?

イエティ 2020-2021オープン スキー場 スノーボード


人工降雪機でのオープン時の映像みたいですけど、もちろん冬になると、個々に行くまでにアイスバーンの軽い峠道みたいなところもあって、車で走る楽しさも少々あったりして、たまに行ってましたw

↑の動画と違って自然の雪が積もっている頃だと距離は短くても基礎練習するには悪くない緩斜面もあったりでwww

積雪を確認してから、夕方に準備を始めて東名を使って、横浜からナイターだけを滑り行った事もありますが、思い返すと・・・チェーン積んでたけど装着した事あったっけかな?無かった様な・・・ラリータイヤでなんとかなってたなぁw



しかし、ここのスキー場距離は短いものの、横浜から車で1時間半くらいだったかな?
いや、今調べたら約2時間ですねw、2時間かけて1~2時間のナイター滑りに行ってたんだなwww

当時は天神平の方が多く、日曜日なら2時?3時?に起きで関越に乗り、あさイチのロープウェイに乗って午前中の混むまでの数時間だけ滑って帰って来るのがルーティンで、午後2時頃には家に戻って布団に入る様な感じだったかな?www


今ルート検索してみたら谷川岳天神平スキー場までは3時間半くらいですね。

下手の横好きで熱心に一人スキーに出かけてましたけど、友達と行く事もありましたが、一人の方が動きやすいという事を知ってしまうと、「一人スキー」の充実感ってのもありまして・・・前日にアイロン片手にワックスかけたりしてた事を思い出しますねw。

ちなみに苗場スキー場のプリンスホテルにはそういうメンテができる部屋があったような記憶がありますが、苗場だったかな?雪が少なくて、岩で板のソール凹んで、エッジも曲がって・・・車に積んでた半田ごてや樹脂などでリペアして、エッジの修理も持参の道具でなんとかした事も今思い出しましたw。


まぁ仕事がヤスリとか使う職人だっただけに、車だとそういう修理道具は積んでおけば・・・という思いで常に道具積んでましたから、気分は競技スキー選手だったんでしょうw。

笑っちゃいますねw、でも、あの頃の人ならそういう人たま~に居ましたよねw。
分かる人は分かるはずです!^^



若かったからそんな元気もありましたが、レヴォーグの性能であの頃の様な車の楽しみ方が出来るようになるかどうかはわかりませんw。




でも、昭和時代に買った、前愛車の時は、毎週休みの日曜日には城ヶ島まで慣らし運転に出かけていましたが、当時は車&バイク以外に、これといって趣味も無かったので、わざわざ城ヶ島迄来て、何もしないで帰るのもどうかと思い、エボダイの開きを買って帰った事を覚えていますが、今なら釣り竿積んで行けば、1時間程度でも何か遊んで来れそうな気もしていますが・・・新車にアミコマセは怖いな・・・数年前に買った「アミ姫」があるからとりあえずそれも積んでおきつつ、ルアーやエギ投げるってのが良い選択かもしれないな・・・


あらっ?ハーフって・・・小さいのも発売されてるんだなw
知らなかったw
こういうのが安く買えると、使い切り間隔で数個持って行き、使わなかったら次回に・・・とストックしておけていいですね。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

マルキュー アミ姫ハーフ
価格:352円(税込、送料別) (2020/12/18時点)

楽天で購入




私は既に準備として色々数年前に購入しているのでサビキ釣りなどにも対応できる道具が(未使用だったりするw)ありますが、今やダイソーでも安いセット売ってたりしますが、ある程度竿の長さもあったほうがいいかな?とか思ったりもするので、この辺も使えそう。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

釣り竿 サビキ サビキセットプロマリン わくわくサビキ釣りセットDX 270cm
価格:2472円(税込、送料別) (2020/12/18時点)

楽天で購入





でも・・・スバルというと、レオーネツーリングワゴンだったかな?
丸目の車が私にとっては初めてのリアルタイムスバルだった記憶があります・・・スバル360もたまには見てたかもしれませんけど、現実的に自分が使うと考えるとそれらは除外されますしねw

増してやラリーに興味を持っていた頃ですから、実用性よりも競技用パーツの豊富さや車両本体の性能などのほうが気になってましたから価格なども考えるとスバルという選択肢は無く、唯一破壊的な優位というと雪道での優位性でしたから、スキー用としてはとても魅力的に映りましたが、2台所有なんてとてもできませんからねw。

RX TURBOだったかな?全日本ラリーに参戦してたの・・・派手さは無くても速かった記憶はあるんですよね。



まぁ~そんな訳で、一時的に予想していた納車日は昨日21日だったんですが、そこには間に合わず来年への持ち越されました。

もっとも、ここから三が日過ぎるまでってあっという間なんですよねw
酒飲んだくれているうちにすぐに仕事始めがやってくる感じで、年内はバタバタと大掃除的な事などで過ぎて行くんですが、今年はコロナの事もあって、無理して抵抗力さげて風邪ひいたりするのもどうかと思うので、少し前から徐々にそういった作業を始めているんですが、手が回らなくなっても「今年は仕方ない!」と言い訳をして自分をあまやかしてしまうつもりですw。

みなさんも今年は特別ですから、無理して熱出したりすると色々と大変なので、年末年始だからと無理しないで年越しというよりも11月から12月に代わるくらいの気持ちでゆるーく過ごされたらいかがでしょう?

しっかり飲んだり食べたりはしますけどねwww





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.12.22 20:30:36
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.