1364919 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

出不精淡水魚

出不精淡水魚

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

ニューストピックス

2021.01.26
XML
カテゴリ:
え?


これが3回目なんですが、日記書いているとミスタッチなのかこれまで数時間かけて書いてきた日記が消失しまくってます・・・orz


その都度、こういう事はこれまでもあったから、「まぁあまり気にしないで書き直すのが良いです!」みたいなこと書いてましたが、これで2回吹っ飛んでいるとさすがに「おいおい」というきもちになりますし、2度も同じこと数十分にわたって書いている自分が馬鹿らしく感じてしまうのは仕方のない事でしょう。


自分は一体何を書いていたんだっけ?

と、さえ思えてしまうこの気持ち・・・・



その2回ともとりあえずサクッと書いてアップしよう!とブログの日記を各ページでタイピングしていましたが、やはり他のワープロソフトや、エディターで書いたものをコピペする方が安心みたいです。

っていうか。。。。


この4時間以上を返せ!と今思っています。



何書いてたんだっけかな?

こうなるともうどうでもよくなるのが毎度の事ですけど、本気で何書いたか忘れる事があるんですよね。



え~~~~っと


そうだ思い出しました。

でも私の中で既に2回丁寧にその流れを掻きまくったにもかかわらず、何も残っていないこの現実に・・・・

ざっくりとかいつまんで書くことします。
(嫌な事とか一度文字に起こすと少し解消される感じってありますもんねw)


以前買ったニューバランスが良かったんですが、今回何となく色々調べてかってみたら性能は良いいんですが、車の運転委はイマイチだった・・・


というのをm何行にもわたって書いていたんですが、もう、どうでもいいですwww。







イマドキのジョギング&ランニングシューズって高性能でした。

比較的ソールも薄くドライビングシューズとしてはジョギングシューズは使いやすいものだと思っていたんですが、今回購入したものは、高性能すぎて足裏の感覚が鈍くなってしまいました。

はぁ~~~・・・結局理由をかかないと話にならないな・・・トホホ



え~と、

これまで履いていた靴が減って来て、かかともだいぶ踏みつぶしてしまったので、限界かな?と思いまして、スニーカーを新調する事にしましたが、車の運転には少々違和感がありまして、別の靴買わなきゃ!と思う今日この頃です。



というのは、厚底ソールの傾向もあるのかもしれませんが、ソール部分っていうんかな?足と地面度と間の部分のことですが、非常にソフトでクッション性が良いんです。
歩いているとそのソフトさに感動を覚えたくらいなんですが、いざ車を運転しようとすると、そのクッション性が災いして・・・べ樽を踏む感触がとても希薄なんです。

走っている時に、その着地時の衝撃吸収などに貢献してくれるのであろう事はすぐに感じるんですが、その靴でアクセル&ブレーキペダルを踏んだ時の感触が、とても曖昧な印象なんです・・・。



もっと簡素なソールで、踏み込んだ分の感触が分かる靴を買おうと思ってます。



逆に言えば、そんなに強く踏み込んでいる訳でも無いアクセルペダルの踏力が足裏からペダルに届く間の数cmの間にその感触を曖昧にさせてしまうほどのクッション性があるって事ですから、ドライビングシューズ的な用途でそれを使おうというのは根本的に間違っているという事がこれほど痛感できるとも思っていなかったんですが、上履きやデッキシューズならそこまで感触が曖昧にはならないと思うんですが、こんかいばかりは、靴を買おうと思ったのが、雨天時の靴底からの浸水などだっただけに、買い替え以外の選択肢は無かったんですが、ランニングシューズなのか?ウォーキングシューズなのか?そういう事も考えつつ選んだんですが・・・30年前のニューバランスジョギングシューズのかかと部分をカッターで丸く切り落として、ドライビングシューズにしていた頃とは違って、足に優しいクッション性が装備されたイマドキのシューズに運転用の靴として使用する事は、その特異性というか、それに合わせた個性というか性質を潰すことになるだけなのかもしれませんね・・・

昔は専用というものだけではなく、代用できるものが多々あったんですが、今はそうやって代用する事よりも、専用の物を購入した方が結果的に無駄が無いのかも知れませんね。


でも、さすがに高価なレーシングシューズは買おうとは思いませんけどね。


それに移動先で歩く事を考えるとドライビングシューズであって、ウォーキングシューズという守備範囲の商品を探す事になるのかもしれませんけど、今回の流れを考えると、安い靴ならソール固くて、ダイレクト感あるんじゃないかな?とか考える私ですw。


極端な話ですが・・・おそらくこれが性能としては一番なのかも・・・・w
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

T12 太郎 12枚ハゼ 紺 26.5cm【RCP】
価格:3002円(税込、送料別) (2021/1/26時点)

楽天で購入



公式のレースでは難燃性などの面でNGでしょうけどwww


足裏の感覚って裸足が一番だしなぁ~~~


若い頃は、土足厳禁の友達の車では、裸足で運転するのが当たり前だったしなぁw
最近は車に乗り込むときに靴脱いでから、その靴をシートの下に仕舞う人も見ませんけど、今ではそういった場所に靴置くスペースがそもそもないかもしれませんねwww

今度久しぶりに靴下での運転試してみようかな?www





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.01.26 03:55:39
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.