1364833 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

出不精淡水魚

出不精淡水魚

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

ニューストピックス

2021.02.09
XML
カテゴリ:
最初に書いておきます!この時期「すべる」というワードに敏感な方は見ない方がいいですw
「すべる」話なのでwww



チケット式のパーキングで起きた事です。

入口では問題なく駐車券が取れたんですが、出る時になんとなくこの辺でいいだろう・・・と、そんなに離れて車停めた自覚は無かったんですが・・・

「あれっ?届かない・・・よいしょよいしょ・・・届かない」

まぁ~以前のミニバンだと窓も広いし見下ろす感じで操作しやすかった事はあるかと思いますが、その時は面倒だからシートベルト外して乗り出してなんとかしようと思ったんですが・・・

シートベルト外してから座っているお尻の位置をドア側に少しずらして手を伸ばそうとすると・・・

その尻がツルっと滑って元の位置に戻ってしまいます、腰の位置を変えた瞬間なら届きそうなのに

腰の位置ずらす・・・すべって戻る

腰の位置ずらす・・・すべって戻る

腰の位置ずらす・・・すべって戻る

腰の位置ずらす・・・すべって戻る

最終的にどうやって駐車券を投入したか忘れましたがwww


そこは事前清算ができるので、駐車券さえ入れたらそれでOKなんですが、なんだったんだろう?今になっても何であれほど苦労したのか分かりませんww


次回行って、同じような目に遭うようなら左ハンドル車の様にドア開けて駐車券入れるしかないかな?とまで考えていますw。


まさかとは思いますが、そこの駐車場は病院で、最近その駐車場内に乗り合いバスが病院の前まで行ける様に、バスの停留場が設置されたので、あの精算機的なのにゲタ履かせた可能性はないだろうか?とww

勝手な想像ですけどw なんだかそれほど精算機の駐車券投入口が遠く感じたのでしたw。


でもね・・・そっちは自分の技術不足だと自覚して、ミラーと発券機の距離を15~20cm程度の所を(自分ではいつもそれくらいのつもりだったw)10cm以内に寄せられるように運転技術を磨くしかないのかもしれませんが、今回の困ってるところはそこじゃなくて・・・

シートが滑るってことwww

私としてはシートのホールド感ってのにはある程度の性能を求めるタイプですが、革シートが滑るというイメージもあるので、毎回シートベルトをバックルに挿した後、右手で胸部分のベルトを、左手で左わき腹部分のベルトを掴んで、グイグイと右斜め上方へを引き上げて、腰の位置を固定しないとダメな人でして・・・他人の助手席に乗る時なども同じようにするタイプの人なんですが、ある意味そうやればシートの材質については、現状不満はなく、今後滑る様なら何か考えなくては・・・程度の思いくらいで、慣らしらしい距離くらい走ってから考えたらいいや!と思っていたんですが、まさかシートベルトを外した時に滑って困るとは思っていなかったので、早めに対策をした方がいいのかな?と・・・


シート素材との相性もあるのかもしれませんが、この時期防寒素材というか、ウレタンスポンジじゃないけど、薄い発泡生地みたいなのに内側は起毛処理、表面はナイロン素材みたいなやつも履きますし、まさにその時はそれだったんですが、中綿のパンツなんかも表面の生地はナイロンっぽいのが多いですからねw

チノパンとかだと多少滑りにくいかもしれませんが、最近はそういう「暖かい」とか「保温性抜群」とかに弱くなってましてwwジーパンも履かなくなってますw


ん~~~やっぱり贅沢仕様は自分にはしっくり来ないのかな?ww


以前書いたハンドル素材もサラサラ&スベスベでなんだか心もとないグリップ感なんですよねw

車を運転する時に大事なコンタクトポイントは、両手、両足、お尻ですが・・・ハンドルスベスベで滑る感じ、スニーカーソールフワフワでペダル踏んでる感覚が曖昧、レザーシートツルツルで滑るw・・・って、どうしたらいいんだ?www


ハンドルはグローブで対応?

スニーカーは薄底の物を探す。

シートはレザーローションみたいなので滑りにくくなるやつあったから、それを使えば多少は改善されるのかもしれませんね。

新型レヴォーグSTI 本革シートが滑るのを補うクリーム




う~む・・・確かにやや高いけど、メンテ用ならいずれ買う事になるだろうと数年前から思っているので買っちゃうかな?



ま・・・まずは病院の駐車場の精算機対策かな?ww

この前若干ですが少し遠くに停車した理由?言い訳?としては対向にバスがはいってきていたんですが、道が細くこちら側出口向きだと左に曲がりながらの精算機なので、ガッツリ寄せるには対向車線に進入してから寄せる方が楽なんですけど、普通にアプローチしちゃったんで若干遠かったのかもしれませんが、それでもあの遠さは何なんだろう?

逆に路線バスの運転席から乗用車用の発券機って普通に手が届くのだろうか?

な~んて事を想像しているんですが、想像していても何も分からないので、今度行ったら精算機の高さが変わってないか確認しようと思いますwww。


でもね・・・レヴォーグって普通に道路走ってると、結構着座位置低いんだな?!って思うのです。
最近はSUVやミニバンが多いって事もあるんでしょうけど、普通の営業車とかでも横通って行くと目の高さが自分より高い車が断然多い様に感じます。

私はあまりシートの高さ上げていないので、そのせいもあるのかもしれませんけど、ツーリングワゴン?スポーツワゴン?でも走行性能の関係で着座位置は低めの設定になってるんですかね?おかげでコーナーンリグ中のアクセルオンオフなどでも姿勢の安定性って高いなぁ~と思う事がありました。

走行性能はやはり昭和の車とは別物ですねwww レヴォーグはどっしりと曲がりますよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.02.09 01:39:50
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.