1364801 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

出不精淡水魚

出不精淡水魚

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

ニューストピックス

2021.04.05
XML
カテゴリ:
《昨日書いたこの日記、このところ目の調子がよろしくなく、ブラインドタイピングとまでは言いませんが、なんとなくで書いているので、先日もそのあたりご了承くださいと書かせていただきましたが、今回のはひどかった・・・orz 一応修正しましたが、今もかなり近いものが見にくくてww修正したはずなのに・・・という事もあろうかと思いますがミスタイプ&誤変換などなど意味不明な日記になっておりました。申し訳ありません。眼科でPC作業用のメガネの検査して貰う予定ですので、もうしばらく・・・》


先日、ブレーキ関係とかでリコールがありましたレヴォーグですが、先日また追加でリコールがありました。アイサイト関係のプログラムのことみたいでしたけど・・・

たまに買い物に行く程度の私には、重大な問題という印象もないので予定している今月のスバルのフォローに身を任せるだけなんですけど、今回のリコールでは4時間ほどの整備時間が必要ということで、さすがにディーラーのショールームで4時間、時間をつぶすこともできそうにないので、代車の手配も頼みましたが、リコール絡みということで無料になるということなので、スバルにとったらそれなりに大きな出費になってしまったのかな?と思うところもありますが、畳敷の部屋でもあって、YouTubeでも見ながらごゆるりと・・・という事であれば4時間潰せますけど、幼児向け塗り絵で4時間終える頃には力作ができそうなので、大人の立場を考えると、塗り絵で4時間すごすよりも一旦家へ帰って出直すのが正解だろうと思いまして、代車をお願いした次第です。
(でも、車買うときってなんだかんだで数時間いたけどね、まぁ書いたり説明聞いたりだからねw)

もっとも、レンタカーではなく、フォレスターとかXVということとなれば、試乗がてら少し走ってもいいかな?とか思ったりします・・・

そういえば、この場合ガス代自己負担なのかな?????w
試乗車とか代車って乗ったこと無いからなぁ

状況に応じて家に一旦帰るか、代車で軽く遠回りしてドライブに出かけるか・・・車見てかんがえるとしましょうw。






そうそう!レヴォーグ購入後2回めの給油に行きました。

先日STIのフロントスポイラーをガリッ!と削りましたが、タンクが軽くなった事でふろんとのへの荷重が増えてこすったという説も否定できないかな?と・・・w


まぁ多少削るのは想定範囲内なのでそれほど気にはしていないんですが、あの後、立体駐車場などではSports+で入庫&出庫するようにしているわたしですw。

何よりも一般的なレヴォーグどうだろう?な人からすると、燃費って気になるところだと思いますが、今回包み隠さずそれを公開しようとおもいます。


たぶん・・・



自分の様な特殊な使用は多くないと思いますが・・・

暖機運転少ししつつの近所の移動手段としてレヴォーグをつかった場合どうなるか・・・


新車納車の時に満タンにしたのが1月上旬ですが、4月上旬になり給油となりました・・・
かなり衝撃的な数字が出ますので心臓の悪い方は・・・ゲホゲホ・・・


満タン給油で・・・52.11Lでした

走行距離は222Kmですが現実には10Kmほど走行したところでの最初の満タン給油でしたから

ざっくりですが、210Kmを52Lのガソリンですから・・・



1Lあたり・・・
4Kmちょいですwwww





ぶっちゃけ・・・かなりすごい数字ですねwwww



これまでそこそこアホな燃調の原チャリとか、250cc2ストバイクとかも乗ってきましたが、たぶん最悪の燃費ですwww.


ただ・・・

走行距離が短すぎるという現実もありまして・・・

以前なら原チャリで御殿場や箱根、山梨などにもいきましたし、250cc、400ccで県外へのツーリングも普通に行ってましたが、ここ数年は、親の病院とか1Km以内の買い物がメインになっているのでこんな結果になったんだと思いますが・・・w


少し前から概ねレヴォーグの平均燃費表示に3.XKmくらいの数字が出ていたので、まぁそんなもんだろうと思っていましたが、だからといって、暖機運転終えたら、走行時にはアクセル開度100%でデフが唸るような運転というわけではないんですよwww。



結局今現在、パドルシフトによる積極的なMT風のドライブもしたことがないので、CVTらしい乗り方と、爆走トラックに煽られたりする程度の乗り方になってますけど、車出すたびに走る距離が短すぎるという事で、燃費が4Kmって・・・www

おそらく・・・

それなりに長距離を走ればいいんでしょうけど、両親の通院や、お茶のペットボトル箱買いなどなど、荷物が重いからと、徒歩数分のスーパーへ買い物に行く事がメインなので、こういう数字が出るんだと思います。



でも・・・

正直な話ですけど、私のようにドライブを楽しむという用途ではなく、日常の運搬や、高齢者の足として車を購入していると、こういう数字はありなのかな?って思います。

走行距離222Kmで、ガソリン52Lって・・・4.0384...

そんな数字ですからねwww

ガソリン濃いめの2スト250ccバイクでももう少し良い数字が出そうですが、この数字が出ている以上、ガソリン1Lあたり、4Kmほどしか走れていないのが現実ですwww。


現状、それがどういう運転からそういう数字になっているのかわかりませんけど、良い燃費の数字が出ている人いるけど、私の様な人もいるぞ!ってことで今回正直な数字出しておきました。


ぶっちゃけ、私自身50ccバイクに250cc用キャブレターをつけて燃調取っていたり、250ccバイクに規格外のメインジェットをつけたりしていたので、燃費に関してはあまり気にしたこともないんですが、一般の方からすれば、レヴォーグ買って、買い物とか親の通院に使ってたら燃費が4Km/lだったというのも冗談ではないということだけ伝えられたらと思いまして日記に書きました。


数十年前の話になりますが、コルベット・スティングレイとランボルギーニ・カウンタックを購入した親子がいたそうで、愛車を走らせるために自分でサーキットを作ったそうでして・・・

そのコルベットは数回アクセル踏み込むだけで燃料計の針が動くといってましたから、バブリーなあの頃を知っているいるそこのあなた!

アクセルひとふかしでみるみるガソリンが燃焼する車しってるんじゃないですか?www


まぁ、昔話はそのくらいにして・・・

今の現実でも1Lあたり4Kmとかいう数字は実在しますよw


予定では、春ころまでには数回城ヶ島とか三浦半島の漁港あたりに釣りに出かけている予定だったんですけど、このところのコロナ系の自粛もあって、いまのところ、移動距離は10分程度以内のものばかりなので、こういう数字になっているかと思いますが、嘘の数字ではなく、現実の燃費のひとつとして記憶しておいてもらえたらと、思います、

高速10分も走ったらだいぶ変わるかもねw

50m走っては信号待ち・・・そんな状況では燃費は、そういう数字になってしまうのかも知れませんね。
家から数百Mのスーパーに行くにも、数回信号待ちをして、渋滞にハマって・・・

そんな人だと、燃費は4Kmほどというリアルな情報でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.04.05 16:43:58
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.