1364859 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

出不精淡水魚

出不精淡水魚

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

ニューストピックス

2022.04.16
XML
カテゴリ:音楽
今日はバラの話ではなく音楽の話ですw

まずはこの曲知ってる方多いような気がします・・・私も大好きです。w

Ending Naruto _ Harmonia


↑の曲・・・大好きなんですよね~~w
当初最初の1年くらいは口ずさもうにもサビのハーモニーになると、グッと来て声にならなくなる位、Rythemの声にやられちゃう感じだったんですが、当時そんなにアニメを見逃さすに見るぞ!というほどではなかったんですが、エンディングのこの曲が始まってからは気になって、毎回録画していたことを覚えています。


そんな事もあり、当時そろそろCDレンタルとかもコピーの関係でNGになり始めた頃だったかな?あとで調べてみますか?w

レンタルCDのお世話になっていた私が、しっかりアルバムを購入している頃なのでそんな頃だったかな?と勝手に想像していますw。
↓これですね・・・ラップとか縁が無かったけど、このアルバムで少し慣れた様な記憶がありますが・・・良いアルバムなのに・・・こんなに安くなっちゃってw






ですが、少し前・・・2ヶ月くらい前かな?、ドラッグストアの店内放送で、この「ハルモニア」っぽいハーモニーの曲が流れていて、もしかしたらアニメの曲だったりするのかな?と思った程度だったんですが、その後数回、同店舗でその曲を聴く機会があり、歌詞を一部覚えておいて帰宅したら調べようと思うも、帰宅するとすっかり忘れていてwww。

iPod touchを常用していた頃なら、スマホのテザリングONにして「この曲は何?」とsiriに聞いてしまうとこですが、さすがに恥ずかしいかな?w

私のAndroidスマホのgoogleでも教えてくれるんですが、気まぐれなので認識しないときもあったりするもんで、siri先輩に頼りたくなるんですよねw。


ですので、仕方なく店内で録音アプリでしばらく録音させていただきまして帰宅後検索しようと思い、「ほうきぼし」がなんとかっていってたかな?と思ってsiri先輩に聞く前にYouTubeで「ほうきぼし 女性デュオ」で検索したら・・・

なんかRythemのハルモニアが出てきたりして・・・「あぁ女性デュオだとやはりRythmがヒットするんだなぁ~」と思いつつスクロールしていくとホウキボシではなくホウキグモという曲が・・・

ビンゴ!!


RYTHEM - ホウキ雲 [MV]




数年前の曲だったんですね・・・

全く知りませんでした。


いや・・・wikiで見たら・・・『焼きたて!!ジャぱん』の初代オープニングテーマだったと?

確かそのアニメ見てた気がする・・・




でも、全く記憶にないwww
全力で私の失態だったと気付くのだったw


ん~~~「Rythemのハルモニアっぽいな」という直感は間違って居なかった!

やっぱりRythemのハーモニーは最高です。
なぜなら今回もサビで歌えなくなりますwww
いやいや、抵抗力は出来ているはず・・・数日後にはサビも口ずさんでやろうと思います。


焼きたて!!ジャぱん/?焙王/日式?包王-OP1-ホウキ雲-中日字幕


とまぁ~結局、気づいたのはここ最近だけど、おっさんゆえに、実は何年も前の名曲だったと気づいた、おっさんあるあるの話でした。

癒やされます・・・~♪

あぁ・・・バラの日記も滞ってるなぁ・・・ガンバロっと





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.04.16 02:01:52
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.