1364914 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

出不精淡水魚

出不精淡水魚

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

ニューストピックス

2023.03.25
XML
カテゴリ:ガーデニング?
後回し、後回し・・・で放置状態だった草花も枯れた雑草や、去年の古枝に紛れて、様子が分かっていませんでした。

しかし、ここまでポカポカしてバラの芽も伸びてくると、鉢ひっくり返して用土替えというわけにもいかなくて、これまで見て見ぬふりしていたバラ以外の鉢を見てみると、新枝咲きのクレマチス「プリンセスダイアナ」の切り戻し選定しよう!と思ったら、既に新芽が3~40cm伸びてるものもあって、表土から1~2節のとこで切っておこうかな?と切り始めたら・・・「あれ?木の枝みずみずしいじゃん?!」と気付き、昨年の枝や雑草を抜いたら今年伸びた新枝が多くて「ありゃりゃ!」と思いながら、既に切ってしまった枝に平謝りですw。
↓ご覧の通り長いものは結構育ってましたw低いものもとりあえず誘引しときました。



同様に、放置状態で雑草だらけだった鉢を見てみると「ブルーベリー挿し木」と書いてありました。
うちにはラビットアイ2種類株がありますが、そもそも品種名もわからないのでブルーベリーとだけ書いてありましたが、小さな鉢に6本以上挿してあり、そこそこ育っている様子。。。
3株ずつ2鉢に植え替えておきました。


たぶんこのまま大きく育てる事はないかと思いますが、経験値として少し育ててみたいので株の育成優先で、開花直前の花たちは全てカットしておきました。5cmほどの挿し穂から伸びた細い枝の先にしっかり花がついていることに驚きました。



そして昨年秋に鉢によっては球根が増えて、はち切れんばかりにプラ鉢を変形させていたムスカリたちですが、結局何もしてあげられずに春を迎えてしまったら、みんな元気に咲いてましたw
雑草だらけだったしさすがに今年は放置しすぎたかな?と反省していたんですが、強いですね~。
今年はしっかり球根植え替えて上げないといけませんね!w





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.03.25 05:40:45
コメント(0) | コメントを書く
[ガーデニング?] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.