4230650 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

秋に咲くヒマワリ・・なのかもね。

秋に咲くヒマワリ・・なのかもね。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

Favorite Blog

本好きの子供に育て… あんずの日記さん

コレ、いいかも☆ natsu。さん
ハワイアン生活  … hayatoman20さん

Freepage List

2019.04.30
XML
久々に前野原温泉さやの湯処に行ってきました。早いもので前回ブログに書いてもう5年。あの後、1回行くもその後、ずっとご無沙汰でした。

今回は両国から都営地下鉄の1日乗車券で志村坂上まで行き、そこから歩いて10分で到着。思ったより近く、ずっと座れて、乗り換えも少なく、赤羽からバスで行くよりも便利で安かったでした。

前野原温泉 さやの湯処(東京都板橋区)


玄関に咲いていた花。白いボタンでしょうか。日本庭園に咲いていた花。つつじでしょうか。
木のガラス戸を開けて中庭の縁側に座ると、静寂が広がり、お風呂で暖まった体も引き締まりほっとする瞬間です。


ここの温泉で好きなのはうぐいす色の温泉と、よもぎのミストサウナ。それからこの露天の寝転びの湯です。30分くらい空を見ながら、寝転んでると、座禅をしていても味わえないたぶん「無」の境地に自然になり、すっきりしてその後、色々な考えやアイデアが浮かんできて楽しいです。


今回はじめて食堂を利用しました。カツ丼と蕎麦のセットを注文しましたが、十割蕎麦がとてもおいしかったです。厨房から香ってくるかおりが、旅館のそれとおなじで旅行に来ているようでした。

ここの従業員さんはどなたも感じが良いのがうれしいです。
交通が便利で近いことがわかったのでちょくちょく行こうと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.04.30 12:32:15
[温泉・銭湯 Hot Springs, public bath] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.