4237314 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

秋に咲くヒマワリ・・なのかもね。

秋に咲くヒマワリ・・なのかもね。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

Favorite Blog

『インビジブル・フ… あんずの日記さん

コレ、いいかも☆ natsu。さん
ハワイアン生活  … hayatoman20さん

Freepage List

2019.05.01
XML
カテゴリ:散歩 Taking a walk
元号も改まって、今日は何かいつもと違うことをしたいと思っていました。

昨日浜町の中央区スポーツセンターから電話があって、キャンセル待ちしていた1ヶ月1500円の貸しロッカーが空いたとのこと。今朝、早速借りて館内のトイレで体操着に着替えて、ロッカーに荷物を入れて、かねてからやりたかった隅田川のテラス沿いのランニングに挑戦。

まあ、今日は初日だからコース確認でいいやウィンクと思い、新川あたりまで散歩に切り替えました。
さすが新天皇陛下の即位の日だけあって、夜半の雨も上がり、空も晴れて汗ばむくらいです。テラスにはカップルも含め、マラソンランナーがちらほら走ってました。
ひところよくみかけたホームレスの人は1人しか見かけませんでした。

散歩の道すがら浜町公園や隅田川テラス沿いに咲いていた花です。ピンクのは名札がありましたが忘れました。白はもちろんアジサイです。

クルメツツジです。


ロッカーはクツとシャツ、セーター、ジーンズを入れると結構一杯です。


まず一つ目の橋。新大橋です。遊覧船でくぐる橋とは一味違った趣です。


男女七人夏物語の主人公の家の近くの清洲橋、残念ながら修理工事中です。


橋を積んだような船が浮かんでました。


隅田川大橋とその下から見た部分。


永代橋、同じく修理工事中。東京オリンピックに備えてお化粧直しでしょうか。


脇にある豊海橋、白くてきれいです。


どこかで見たと思ったら新川の旧山一證券のあったビルでした。97年の金融危機からはや20年以上経過。ビルの上のほうにRBMというマークがあったので調べたらレジデンス・ビルディングマネジメントという会社です。どこかのREITかと思ったら、秀和の事業を受け継いだ会社のようで山一證券の自社ビルでなく借りていたようです。


■参考リンク
Wikipedia:レジデンス・ビルディングマネジメント

ヤフー知恵袋:山一証券の元社の野澤さんの現在は 昨NHKで山一証券の倒産までのドキュメンタリーをやってましたが

本所吾妻橋のあたりにアシックスがマラソンランナー専用の更衣室、シャワー、ロッカーを運営しているそうです。ロッカー&シャワーで1回600円。こちらも利用してみたいと思います。
アシックス ランニングステーション





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.05.01 17:29:24
[散歩 Taking a walk] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.