12月18日、天気は快晴!千葉貨物の釜を駅で撮って
いつもより 1本前の快速で逗子に
しかし 品川駅で発車せず 京浜東北線蒲田付近の
人身事故の影響で 東海道線が 横須賀線経由に
振り替え運転で どん詰まり
結局 10分程遅れて発車
逗子駅に楽に間に合いました
そして 甲種が で出て来ましたが
横須賀線の増結する車両に被られ撃沈
後部車両には 相鉄そうにゃんが乗ってました
先回りは 編成が長い10両なので 北鎌倉駅に
そして 来ましたが 後追いの先で 横須賀線が入り
被り寸前でした
この先 新鶴見までは 追いかけ不能と判断して
根岸駅に行くも タキだらけで見る鉄でした
そして 新鶴見からの折り返しは 大船駅に
先端は 編成も入らず 後端に異動中に
EF66牽引 日鐵チキ工臨が 来ました
16時24分通過の甲種は 厳しい暗さでしたが
近づくにつれ チャーター撮影の様な 減速運転で
シャッター速度も落とせました(笑
連結部分の 上に 大船の観音様を入れて
後追いの運転台の 相鉄そうにゃんは こちら側は
居ませんでした
ともあれ 相模鉄道の初車両なので 沿線には
鉄が多数集まりました
帰りの 横須賀線走行中に緊急停止も有り
遅れましたが混雑も無く帰れました
また 次回に注目する
今日 この頃です。(^_^)v^^。