5685452 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.12.13
XML
カテゴリ:アニメ




あらすじ
「あら! マリア様がバージンでご懐妊するくらいだもの!」
アタシだってママになれる!
奇跡を夢見る“男”・ハナちゃんの屈強な想いに神様が根負けしたのか
聖夜のゴミ溜めに天使のような赤ん坊が現れる。
(要は捨て子なんだけどね・・・)
神様からの贈り物(?)に狂喜乱舞のハナちゃん
警察に行けとドヤすギンちゃん、くいぶち心配してブゥたれるミユキ。

人生捨てたくせにやたらイキの良いホームレス3人組は
拾った赤ん坊に導かれ、因縁と宿命渦巻くドタバタ街道を
あっちへコロコロこっちへコロコロ転がって行く・・・。

感想
先々週ぐらいにテレビでやっていて、録画していたのを観た。
『千年女優』、筒井康隆原作
ヴェネチア映画祭に出品された最新作『パプリカ』
世界から注目を集める今敏監督の作品。


ジョン・フォード監督、ジョン・ウェイン主演の西部劇
『三人の名付親』から着想を得た作品のようです。
西部劇はあまり観ないから、その映画は知らんけど。


この作品の見所の1つは、世界も注目する最新技術を
駆使した質の高いアニメーションでしょう。
でも、オープニングは街の中にスタッフの名前を
表示するレトロなものでしたねうっしっし


内容は、この時期に、ぴったりな映画ですグッド 
クリスマスクリスマスツリーから年末にかけて、3人のホームレスに起こった奇跡を描く
ハートフル・コメディだ。
無駄なエピソードが無く、よく出来た話でした。
あまりにも出来すぎた話で、んな訳あるかー!って感じもするが
可能性は限りなく低いが、全くあり得ない話でもなく
絶妙な匙加減の奇跡の物語に仕上がっている。


テーマは、親子、家族、命で(多分)
文部科学省推薦でも、おかしくない!?

話題性の為に芸能人を声優に起用すると思うのだが
江守徹、梅垣義明 、岡本綾の3人では
その効果は微妙な気がするうっしっし

ハナというキャラは、梅垣の為の役という感じ。
さすがに、鼻から豆は飛ばさんかったけど大笑い

音楽は、あまり好みではなかったが、映画の内容と
無関係な有名アーティストの曲を流すより
個性があって良いかもしれない。


『東京ゴッドファーザーズ』公式サイト





ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい。


クソは良いんだ!?
(笑)
ハナは、ええキャラやったな~。

ギンが、清子という名前が良いって言ってたのは、娘の名前が清子やってんな。
その清子は、ブラック・ジャックと結婚ですか(笑)
魔法使いが出てきた時は、そっちの方に行っちゃったかと思ったら
オカマだったので一安心した(^_^;)

ホームレスはダイエットに最適なんやね。
流行るかな?
ホームレス・ダイエット!

流行らんわー!(笑)

ジャッキーは、幸子の背中を押したらあかんやろ(笑)
はっきりとした結末ではなかったが、赤ちゃんの
名付け親になり、ミユキは父と再会
そして宝くじの当選と希望を感じ、尚且つ
色々と想像させられる良い終わり方だと思う。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.11.14 08:24:00
[アニメ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

ライオンズに3連敗… New! タイガース非公式サイト2代目さん

「プロ野球 いよいよ… New! 徳虎さん

ロッテ3連戦 トラトラ甲子園さん

幇間腹(古今亭菊之… 雨里2006さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.