5660111 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.06.28
XML
カテゴリ:アニメ



あらすじ
高校2年生の紺野真琴は、故障した自転車で遭遇した
踏切事故をきっかけに、時間を跳躍する能力を得る。
叔母の芳山和子にその能力のことを相談すると
それは「タイムリープ」といい、年頃の女の子には
よくあることだというが・・・。

感想
『ゲド戦記』、『ブレイブ ストーリー』
並みいる大作を押しのけ、日本アカデミー賞を獲得したのも
納得の面白さでした!

時をかける少女』と言えば、筒井康隆原作
原田知世主演の映画がありましたが
あの話とは別の話です。
この作品は、原作や映画の続編となっている。
続編と言っても、昔の映画を観てない人も
観た人も、観たけどあまり覚えてない人(私)も大笑い
楽しめるように作られてます。

旧作と今作、基本的な物は変わってないけど
随分と違った印象を受けた。

笑える!爽快!!

その要因は、主人公の少女が昭和の女の子から
平成の女の子に交代したせいだろう。
この少女が、実に魅力的だった。

活発で明るく、エネルギッシュ!

とんでもない事態に巻き込まれた彼女だが
とても前向きで圧倒されました。

青春のはち切れんばかりのエネルギーが
疾走する映画やったな~グッド
名作を現代に、見事にアレンジした作品でした。

仲里依紗などプロの声優じゃない人を使っている。
上手くはないが、新鮮な感じが良かった。

7月21日(土)夜9時フジ系で放送されるそうです。
まだ観てない人は、しばらくの我慢です。

行っけぇぇぇぇぇぇ!



『時をかける少女』公式サイト

ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい↓


タイムリープの描写が、おもろかったな。
時をかける少女と言うより
時をかける×かける
まわる まわる少女やったな(笑)

周りの反応が面白いよな。
えっ\(◎o◎)/!こっちから(笑)

タイムリープの能力を得たのが、悪い奴じゃなく
真琴で本当に良かったな。
プリンを食べる為とか、カラオケを歌いまくる為とか
実に些細な事でタイムリープする主人公が可愛かった(^v^)

人生リセット出来たら最高って感じやけど
そんなに上手くは、いかないもんやね(^_^;)
自分が幸せになった分、他人が不幸になってしまう。
良い事と悪い事が適度にあるのがベストか。
 
楽天以外の方は
本文中にURLをお忘れなく♪

TBは承認後に反映されます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.20 23:43:01
[アニメ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

「ふるえるつま先 高… New! 徳虎さん

2024年4月24… New! タイガース非公式サイト2代目さん

CS第3戦【7-170水島… トラトラ甲子園さん

寝床/3(柳亭市馬 2… 雨里2006さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.