3707439 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ

2008.11.27
XML
カテゴリ:映画 シ




あらすじ
ドキュメンタリー監督マイケル・ムーアが、4700万人の
無保険者だけではなく、保険料を支払っている人にも
マイナスの影響を及ぼすアメリカの医療システムの
実態を明らかにする・・・。


感想

対岸の火事と
笑ってられない?


多くの人が
保険未加入で

保険に入っていても
安心とは言えない


アメリカという国の劣悪な医療制度に
『ボウリング・フォー・コロンバイン』、『華氏911』

のマイケル・ムーア監督が、鋭いメスを入れたドキュメンタリーで
アカデミー賞の長編ドキュメンタリー賞候補となった。


シッコは、病人って意味らしく
聖水の映画ではないので、がっかりしないようにうっしっし


ムーア監督って、上手いですよね~グッド
事実を、自分が伝えたいように切り取るのがびっくり


それが、あざと過ぎると感じる部分もありますがうっしっし


アメリカ以外の国の医療制度の紹介もされますが
アホでマヌケなアメリカ人向けに
作られてるだけあって、分かりやすいですし
ユーモアを忘れないから、重たいテーマなのに
退屈しませんし、観ても損はないと思いますよ。



こちら下矢印も一緒に服用すると、より効果的です?





『シッコ』公式サイト


ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい。


中指と薬指で、そんなに値段違うんや(゜o゜)
確かに、男にとって薬指よりも
中指の方が重要やけどな(笑)

病名が、スターウォーズ風に出てきたのが笑えたな(^_^;)

グアンタナモ基地に向かう下りも、馬鹿馬鹿しくて
おもろかったけど、病人をウケ狙いに利用して
どうかと思ったら、キューバで治療させる為の
前フリだったので安心した。


アメリカとキューバの薬の値段は、とんでもなく違ったが
国民の収入も、とんでもなく違うんだろうな。

グアンタナモ基地では、テロリストが911の英雄より
万全な医療をタダで受けてるってのも、あの基地に
無実の若者が収容されて酷い扱いを受けてた事に対する
政府の反論とかを引用してるのだと思うが、そういう設備が
あるのと実際に行われてるかは、別の話やけどな。

そうやって、一面的にしか描かれてない部分はあるにしろ
政府が、公に話す事以外は(笑)、事実を伝えてるのは
間違いない訳だけど、アメリカの現状には驚きやな。

保険に入ってないと、中指を
あきらめないといけない国って・・・

困ってる親に、息子が罵声を浴びせる国って・・・

僅か数日間、行く為だけに、保険に入らないといけない国って・・・

患者を多く見捨てた医者ほど、出世する国って・・・
入院費を払えない患者を捨てる国って・・・

911の英雄を見捨てる国って・・・

最低やん(´Д`)


望む治療が受けられないなんて、どこが自由の国やねん。

アメリカは、病的に社会主義を嫌ってるけど
今ある資本主義国家で、社会主義的な政策を
行ってない国なんて、あらへんやろ。


それに引き換え、カナダやイギリスは、ええな~。
フランスなんて、有給取り放題で
保育所はタダ同然やし、まるで天国やったな。


日本が登場しないのは、アメリカ人が
羨ましいとは思えない国なんやな(^_^;)
マーチは、良い車だと認めてても(笑)
日本も医療費タダにして欲しいよな~。


ムーアを叩いてた奴は、匿名での寄付が
ムーアだと知って、何て反論したんやろ?(笑)
 
楽天以外の方は
コメントにURLをお忘れなく♪

TBは、承認後に反映されます。






Last updated  2008.11.27 20:05:26

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

5連敗!打線深刻わ… New! タイガース非公式サイトさん

夏をまちきれなくて.… New! 徳虎さん

ペナントレース優勝… New! トラトラ甲子園さん

今日の収穫 (6月… BROOKさん

ボヴァリー夫人(Mad… 雨里2006さん

見た目だけでは判ら… 夢穂さん

織り色々 遠井の吾郎ちゃんさん

塞翁が馬。なすがまま 空帆さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Rakuten Ranking

Free Space


Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.