5662902 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.11.27
XML
カテゴリ:映画 シ




あらすじ
ドキュメンタリー監督マイケル・ムーアが、4700万人の
無保険者だけではなく、保険料を支払っている人にも
マイナスの影響を及ぼすアメリカの医療システムの
実態を明らかにする・・・。


感想

対岸の火事と
笑ってられない?


多くの人が
保険未加入で

保険に入っていても
安心とは言えない


アメリカという国の劣悪な医療制度に
『ボウリング・フォー・コロンバイン』、『華氏911』

のマイケル・ムーア監督が、鋭いメスを入れたドキュメンタリーで
アカデミー賞の長編ドキュメンタリー賞候補となった。


シッコは、病人って意味らしく
聖水の映画ではないので、がっかりしないようにうっしっし


ムーア監督って、上手いですよね~グッド
事実を、自分が伝えたいように切り取るのがびっくり


それが、あざと過ぎると感じる部分もありますがうっしっし


アメリカ以外の国の医療制度の紹介もされますが
アホでマヌケなアメリカ人向けに
作られてるだけあって、分かりやすいですし
ユーモアを忘れないから、重たいテーマなのに
退屈しませんし、観ても損はないと思いますよ。



こちら下矢印も一緒に服用すると、より効果的です?





『シッコ』公式サイト


ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい。


中指と薬指で、そんなに値段違うんや(゜o゜)
確かに、男にとって薬指よりも
中指の方が重要やけどな(笑)

病名が、スターウォーズ風に出てきたのが笑えたな(^_^;)

グアンタナモ基地に向かう下りも、馬鹿馬鹿しくて
おもろかったけど、病人をウケ狙いに利用して
どうかと思ったら、キューバで治療させる為の
前フリだったので安心した。


アメリカとキューバの薬の値段は、とんでもなく違ったが
国民の収入も、とんでもなく違うんだろうな。

グアンタナモ基地では、テロリストが911の英雄より
万全な医療をタダで受けてるってのも、あの基地に
無実の若者が収容されて酷い扱いを受けてた事に対する
政府の反論とかを引用してるのだと思うが、そういう設備が
あるのと実際に行われてるかは、別の話やけどな。

そうやって、一面的にしか描かれてない部分はあるにしろ
政府が、公に話す事以外は(笑)、事実を伝えてるのは
間違いない訳だけど、アメリカの現状には驚きやな。

保険に入ってないと、中指を
あきらめないといけない国って・・・

困ってる親に、息子が罵声を浴びせる国って・・・

僅か数日間、行く為だけに、保険に入らないといけない国って・・・

患者を多く見捨てた医者ほど、出世する国って・・・
入院費を払えない患者を捨てる国って・・・

911の英雄を見捨てる国って・・・

最低やん(´Д`)


望む治療が受けられないなんて、どこが自由の国やねん。

アメリカは、病的に社会主義を嫌ってるけど
今ある資本主義国家で、社会主義的な政策を
行ってない国なんて、あらへんやろ。


それに引き換え、カナダやイギリスは、ええな~。
フランスなんて、有給取り放題で
保育所はタダ同然やし、まるで天国やったな。


日本が登場しないのは、アメリカ人が
羨ましいとは思えない国なんやな(^_^;)
マーチは、良い車だと認めてても(笑)
日本も医療費タダにして欲しいよな~。


ムーアを叩いてた奴は、匿名での寄付が
ムーアだと知って、何て反論したんやろ?(笑)
 
楽天以外の方は
コメントにURLをお忘れなく♪

TBは、承認後に反映されます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.27 20:05:26


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

4失策は痛いけど 10… New! 徳虎さん

青柳さんKO 木浪さ… New! タイガース非公式サイト2代目さん

虎7連勝( ̄▽ ̄)DeNA2… New! トラトラ甲子園さん

寝床/3(柳亭市馬 2… 雨里2006さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.