5681891 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.12.10
XML
カテゴリ:映画 カ行




あらすじ
正月明け、市立病院に務める松岡剛の元に
1人の急患が運ばれてきた。
新型インフルエンザに類似する症状だが
ワクチンが通用せず、患者は死亡。
やがて同僚の安藤医師や他の患者に感染が広がり
病院はパニックになってしまう。
WHOのメディカルオフィサーで松岡の元恋人
小林栄子が事態の収拾と調査に乗り出し・・・。


感想

ツッコミ列島


ツッコミどころ満載の映画やなうっしっし


138分と無駄に長い作品でしたが
韓国では、エンディングは変えられて
117分で上映され、TBSが猛抗議したが
そっちの方を観たかったなうっしっし


出演は、妻夫木聡、檀れい
国仲涼子、田中裕二(爆笑問題)
池脇千鶴、カンニング竹山
光石研、キムラ緑子、嶋田久作、金田明夫、正名僕蔵


上戸彩の兄
ダンテ・カーヴァー

小松彩夏、三浦アキフミ、夏緒、太賀、宮川一朗太
馬渕英俚可、田山涼成、山中聡、佐藤浩市、藤竜也。


監督は、『ユダ』
『MOON CHILD』等の
ピンク四天王、瀬々敬久。




『感染列島』公式サイト



ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい。


佐藤浩市、死ぬの早っ!
佐藤浩市ほどの役者がやる役ちゃうやん(^_^;)
映画に箔をつける為だけの出演やな。


藤竜也が話してたのは、もしかして関西弁か?
だとしたら、めっちゃ下手くそやな(^_^;)
あの役は、別に関西弁である必要ないのに
なんで、わざわざ下手な関西弁喋らすんかな?


パンデミックの原因は、帝都物語か。
魔人加藤おそるべしっ(笑)

ブレイムは発症して直ぐには感染しないが
娘の夫は最初の犠牲者になった訳やし
あの父親は既に発症してた事になるな。
それで帰国するなんて、それでも医者か!
娘に伝染るのに、それでも父親か!

嫌がらせを受けた養鶏場のオッサンは
娘を残して、首吊り自殺しおるし
爆笑問題の田中の父親は、あんな時に
マスクもさせんと、娘を連れ出しおるし
ひどい父親ばっかりやな。


国仲ママも、娘に伝染るかもしれんのに
マスク外して、ステキな笑顔を見せやがって(笑)

国仲は、えらい綺麗に死によったな。
あれが美人女優の限界か(^_^;)



小林栄子はブレイムを発症して死ぬが
諸悪の根源の医師の娘に会いに行く時に
ブレイムが蔓延してるのに、マスクせんと
そら伝染るやろ(^_^;)

て言うか、お前らは濃厚接触者やねんから
人に伝染さん為にも、マスクしとけよ!


妻夫木と藤竜也が、東南アジアのアボンに
ウィルスの正体探しに行った時も
危険そうな室内に入る時だけマスクして
それじゃ、あんまり意味ないと思う(^_^;)

マスクすると、俳優の顔が見えへんから
予告編とかで、誰が出てるか分からんし
なるべくマスクをさせたくないんやろな。


小林栄子の臨終の場面では、妻夫木は
それまでのゴーグルとマスクじゃなくて

「この顔が好きだった」

の台詞の為に、フルフェイスのゴーグルやったけど
小林栄子は、あれにマスクをしてたやんけ(^_^;)


それから、感染列島から海外に
渡航できたんも不思議やな。
感染惑星になっちまうやろ!

て言うか、感染者が多くて人手が足りへんのに
カンニング竹山追いかけたり、海外に行ったり
そんな暇あるんか!

そういうのんは、他の奴にやらせろって(^_^;)


あの島のとこだけ、ゾンビ映画みたいやったな(笑)

銃を構える子供は、「トモダチ」と
何故か日本語(笑)で説得されたけど
世界中には、大人以上に容赦なく人を殺せる
少年兵が沢山おるのに、銃と子供をナメ過ぎやな。
 
楽天以外の方は
コメントにURLをお忘れなく♪

TBは、承認後に反映されます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.12.10 23:25:49


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

新庄劇場に翻弄され… New! タイガース非公式サイト2代目さん

いろいろ話題を独占… New! 徳虎さん

巨人3連戦 トラトラ甲子園さん

モモリン(立川志の… 雨里2006さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.