5662986 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.10.08
XML
カテゴリ:映画 カ行




あらすじ
謎のウィルス撲滅に身を捧げたことから
ヴァンパイアになってしまった神父サンヒョン。
そんな彼が幼なじみの美人妻テジュと出会い・・・。


感想


カンヌ
国際映画祭
審査員賞


『オールド・ボーイ』のパク・チャヌク監督流


14歳以下
お断りNG
大人向け
トワイライト?



監督自ら、エミール・ゾラの「テレーズ・ラカン」に
影響されたと言うように、基本プロットそのままで
原題の『コウモリ』の方が、一目瞭然ですけど
バンパイア映画化したものですが
決してバンパイア物が好きとか、単純な理由で観ても
楽しめるような代物ではないのでうっしっし、ご注意下さい!



出演は、『復讐者に憐れみを』のソン・ガンホ
『多細胞少女』のキム・オクビン
『親切なクムジャさん』のシン・ハギュン
『サイボーグでも大丈夫』のオ・ダルス
『ファム・ファタール』のキム・ヘスク。




『渇き』公式サイト



ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい。


マウストゥマウスって、どんな病院やねん(笑)



人助けの為に、自殺行為とも言える
ウイルスの被験者となったサンヒョンは
1度死ぬが復活した事で、包帯の聖者として
崇められ、ガンウの病気を治す等、奇跡を起こすが
バンパイアにそんな力ないし、ただの偶然か?

一般的に、十字架を嫌うとされる
バンパイアに神父がなるとはな(^_^;)

盲目の神父が、サンヒョンに血を吸わす為に
手首を切るけど、あんな切り方したら死ぬって(^_^;)



血まみれになったり、テジュのパンツに
ムラムラして、罰する為にモモ叩いたり
リコーダー大活躍(笑)



姉妹にカステラを分けたように、意識があれば
血を分けてくれたって、勝手な理屈やな(^_^;)

チューブで血をすする姿がコミカルなんで
そんなに悪い事をしてないように見えるけど
既にサンヒョンは、「盗んではならない」
キリスト教の教えを破ってしまっている。


そうなると次は、「姦淫してはならない」。
ストレス発散で、裸足で全力疾走してたテジュに
靴を履かした縁から、2人は愛し合う事に。

植物人間の横でセックスする場面で
カーテンと天井の狭い隙間を越える
カメラワークが面白かったな。

キム・オクビンの乳は、かない小ぶり(笑)
やったけど、お椀型の綺麗な形してたな。



バンパイアと知り、最初はビビっていた
テジュだが、サンヒョンに抱えられて
飛び降りながら、今までに無い喜びを感じる。


テジュは奴隷のような生活から抜け出したい
自傷して、ガンウに体罰されてると嘘をつき
サンヒョンは遂に、「殺してはならない」
の戒めまで破ってしまう。

直情的に殺そうとするサンヒョンを止め
事故死に見せかけて殺害させるなんて
女って怖いよな(^_^;)



お祈りしながらテジュに、しばらく離れようとか
言ってたけど、あの距離であの声の大きさで
誤魔化しきれる訳ないやろ(笑)


殺人を犯した罪悪感から、2人は
怖いというより、コミカルな感じの
びしょ濡れのガンウの幻に悩まされるが
テジュが他の男と5回連続でセックスする事で
解放されるって、罪悪感軽すぎ(^_^;)



殺人の罪はなすりつけるわ、体罰は狂言だわで
サンヒョンは、ビッチなテジュの首の骨を折るが
ラ夫人の視線で我に返り、自分の血を飲ませて
テジュをバンパイア化して、生き返らせる。



バンパイア化したテジュは、暴走するけど
女は怖ろしいって事か、無神論者は危険って事か
ただ単に、バンパイアは2人だけやから
神父のサンヒョンとの対比ってだけやったんか
どういう意味合いなんやろうな?



ラ夫人が余計な真似をして、皆殺しに(^_^;)

なに、俺の可愛いイブリン(笑)の血を
吸ってんねんと思ったら、テジュの手から
イブリンを助ける為の吸った振りか。
レイプ未遂で、信者の目を覚まさせ
思い残す事がなくなったサンヒョンは
テジュと心中する。

2人は灰になり、靴だけ残るけど
服も残らなおかしないか?(^_^;)


ラストに自殺をもってくるから、冒頭に
自殺は1番罪が重いと語らせといたんやろな。

これは自殺か?殉教者なのか?、キリスト教徒の
心をくすぐり、審査員賞って事か?(笑)

CGクジラを登場させ、バンパイアになり
光を奪われた2人は、旧約聖書のヨナ書で
罪を犯し、鯨の真っ暗な腹の中に閉じ込められた
ヨナと同じだと連想させられる演出は
キリスト教徒には、更に嬉しかっただろう(笑)



ラ夫人は、テジュの血入りのリンゴジュースを
飲んだけど、バンパイアにならんかったんか?
それやったら、あそこ別にいらんやん(^_^;)


なんで、ラ夫人だけ殺されへんかったんかな?


「人の血で生きてるくせに
 血を分けるのが惜しいのか」

血を求める盲目の神父を、いまいち動機が
分からんかったけど、サンヒョンが殺したように
歳くってて、不味そうって理由ではなさそう(笑)


「素直にくれる血は美味しくない」

身動き出来ないラ夫人を殺すことに
テジュは魅力を感じんかったからか?


「あなたの父母を敬え」

いくら無神論者のテジュでさえ、養母を
手にかけるのは出来なかったって事かな?
 
楽天以外の方は
コメントにURLをお忘れなく♪

TBは、承認後に反映されます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.11.01 23:43:54


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

4失策は痛いけど 10… New! 徳虎さん

青柳さんKO 木浪さ… New! タイガース非公式サイト2代目さん

虎7連勝( ̄▽ ̄)DeNA2… New! トラトラ甲子園さん

寝床/3(柳亭市馬 2… 雨里2006さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.