5662872 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.02.24
XML
カテゴリ:映画 カ行




あらすじ
ピッパ・リー、50歳、2人の子供を育て
完璧な妻を30年近く演じてきたが・・・。


感想

年齢に
偽りあり!


『美しい人』のロビン・ライト・ペンは
50歳の役ですが、映画公開時の年齢は


43歳



まぁ、それは良いとしても、35歳の役を演じる
『恋愛適齢期』のキアヌ・リーヴスは
映画公開時の年齢は、ロビンより年上の45歳


サバ読みすぎっ!ほえー


老けメイクでロビンの方が、年上には見えたけど
15歳差には、到底見えへんかったぷー




邦題に
偽りあり!



100%恋愛映画みたいな邦題ですけど
恋愛の比重は、そんなには高くなくって
レンタル店なら、恋愛映画の棚よりも
ドラマの棚の方に置かれるべき作品で
原題『The Private Lives of Pippa Lee』
『ピッパ・リーの私生活』の方が、しっくりくる。


マリリン・モンローの元夫で知られる劇作家
アーサー・ミラーを父に、オスカー俳優
ダニエル・デイ=ルイスを夫に持つ
『プルーフ・オブ・マイ・ライフ』
脚本を書いたレベッカ・ミラーの人望か
『シザーハンズ』のアラン・アーキン
『ジェイン・オースティンの読書会』
のマリア・ベロ
『マトリックス リローデッド』のモニカ・ベルッチ
『旅するジーンズと16歳の夏』
のブレイク・ライヴリー
『エデンより彼方に』のジュリアン・ムーア
『スキャナー・ダークリー』のウィノナ・ライダー
『ママが泣いた日』のマイク・バインダー
『恋するベーカリー』のゾーイ・カザン等
豪華キャストにも関わらず、アメリカでは
ヒットしなかった映画を、だまくらかして
客を呼ぼう
って事なんだろうけどしょんぼり




日本語の
公式サイトに
偽りあり!



主人公の夫の職業が、人気作家って書かれてるけど
実際は作家になれなかった編集者やのに



ちゃんと
映画を
観たんか?怒ってる




『50歳の恋愛白書』公式サイト



ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい。


「これペットなの?」


そう兄に間違われ、猿を産んだわと
母親は発狂、体毛だらけでピッパ生誕(^_^;)



夜中にケーキが盗み食いされ、ピッパは
夫がボケたと疑うが、カメラを設置してみると
犯人は夢遊病の自分やったけど、意外性はなく
やっぱりなという印象(^_^;)



胸にキリストの入れ墨をし、窓から出ていくキアヌ(笑)
『サムサッカー』とか、結構変な役が好きやな(^_^;)



完全無欠の母親が、時々ショートする理由が
ヤク中である事に16歳にして気付いたピッパは
人の振り見て我が振り直せ作戦で、自分も
覚醒剤をするが、生まれた瞬間から最悪な子供と
言われて、レズビアンの叔母の家に転がりこむ。


ジュリアン演じる叔母のルームメイトのカットの
モデルになってる所を、叔母に見つかったピッパが
家を飛び出すけど、そんな後ろめたい事してなくね?(^_^;)


母親同様ジャンキーとなったピッパは
抜け落ちた記憶の後、夫のハーブと出会う。
短い出番なのに存在感ありまくりの
モニカ・ベルッチ演じるジジのおかげで
良い暮らしをしてたハーブは、事もあろうか
若くて美しいピッパに惹かれ、不倫する。

ジジは好都合な事(笑)に拳銃自殺して
ハーブと結婚したピッパは、過去を消すために
良い人間となって双子出産、サーキシアンは
消えてピッパ・リーという人間になった。



年寄り扱いが嫌なハーブは、サンドラと浮気

「次々結婚を扱いやすい女として最後はバカ」

ジジの辞世の言葉通りやな(^_^;)


だが、罪のバトンがサンドラに渡されるアニメのように
逆に浮気は好都合だったピッパ。


事故死した犬を悲しむ姿を見て以来、女性は
動物に優しい男に弱くて、最初の印象が
悪すぎたのも相まって、正直者のクリスに
心惹かれていたピッパは、窓から侵入して
クリスとキス(^_^;)


生きたいと願って浮気したハーブは脳死状態に。


「どうやってアレと競う?」

いっちゃった目で、ソファにうつぶせのサンドラ(^_^;)
ウィノナは、壊れた女の役が似合いすぎっ(笑)


脳死状態のハーブを置いて、ピッパはクリスと
メイクラブ(笑)、手だけでイキまくっておきながら
合体はせずに、ハーブに引導を渡しにいく(^_^;)


葬儀の準備は任せて、ピッパはクリスと旅に
流行りの戦場カメラマン(笑)の娘は
尽くしてくれたと温かく送り出すものの
当然と言うか、息子は納得のいかない様子(^_^;)

それにしても、ピッパにとって都合良く
人が死ぬ映画やったな(笑)
 
楽天以外の方は
コメントにURLをお忘れなく♪

TBは、承認後に反映されます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.02.24 06:47:03


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

4失策は痛いけど 10… New! 徳虎さん

青柳さんKO 木浪さ… New! タイガース非公式サイト2代目さん

虎7連勝( ̄▽ ̄)DeNA2… New! トラトラ甲子園さん

寝床/3(柳亭市馬 2… 雨里2006さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.