5662935 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.12.19
XML
カテゴリ:映画 ナ行




あらすじ
伯母ミミに育てられているジョン・レノンは、ある日
近所に実の母が住んでいることを知る・・・。


感想







ビートルズのCDは、何枚か持っているので
曲は知ってるけど、ジョン・レノンの事は
オノ・ヨーコと結婚して、撃たれて死んだ人うっしっし
ぐらいな認識だったので、興味深く観れた。



ただ、本物のビートルズ好きに言わせれば
史実と、かなり違うらしいですが。




英国アカデミー賞
新人賞(監督)
英国作品賞
ノミネート



『ずっとあなたを愛してる』
のクリスティン・スコット・トーマスと
ジェームズ・マカヴォイの奥さんで
『終着駅 トルストイ最後の旅』
のアンヌ=マリー・ダフは
助演女優賞の候補となりました。




それから、新人賞のサム・テイラー=ウッド監督と
主演の『キック・アス』のアーロン・ジョンソンは



23歳
年の差婚

びっくり



アーロン君は、年上女性と絡む場面が多かったけど
年増好きにさせる為の監督の作戦だったのか?大笑い




出演は『ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!』
のデヴィッド・スレルフォール
『ブライアン・ジョーンズ ストーンズから消えた男』
のデヴィッド・モリッシー
『ナニー・マクフィーの魔法のステッキ』
のトーマス・ブローディ・サングスター
『抱きたいカンケイ』のオフィリア・ラヴィボンド
『Dear フランキー』のジャック・マケルホーン。


脚本は『コントロール』のマット・グリーンハルシュ。




『ノーウェアボーイ ひとりぼっちのあいつ』公式サイト



ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい。


マリーより、友達の金髪の子の方が
可愛いと思うけどな(笑)


冒頭の「ハード・デイズ・ナイト」夢オチに
ストロベリーフィールズ孤児院って、否が応でも
気持ちが高ぶる始まり方やな。


あっと言う間に死んだジョージ伯父さんやけど
短い出番でも、良い人なのが伝わってきたから
惜しい人を亡くしたって気になれた。



ジョン・レノンは、ラブ&ピースっていう
イメージやったから、物凄いワルだったのは
少し意外やったな。
ポールがクソ真面目ってのも意外(笑)



「ポケットは近視?」

ジョンにとっては鬱陶しい伯母さんやけど
実の息子でも無いのに、愛情を持って育て
ちゃんとジョンの事を考える良い母親だよな。


それに引き換え、実の母ジュリアは優しくて
ジョンにとって都合は良かったかもしれんが
良い母親とは言えず、ミミに引き取られたのは
運が良かった気がする。

ただ、ジュリアがロックとバンジョーを教えなければ
ビートルズは生まれなかったと思うと、2人の母が
いたから、ジョン・レノンになれたんやな。

ジュリアはキス魔で、やたらスキンシップするが
母親にしては可愛い過ぎるから、自分がジョンなら
ムラムラすると思う(笑)

航海中に浮気して娘を産み、それとは別の男と
同棲してた妻と、やり直そうとしたなんて
ジョンのパパって、ある意味スゲー(笑)



姉妹に戻れて、これからって時にジュリアが
死んでしまうなんて、フィクションだったら
ふざけるなって思うけど、史実だから仕方ないか。

ジャイアン的なジョンに、バンドメンバーは
よく耐えたよな(笑)



散々、伯母さんを悩ませたジョンが、親か保護者の
どっちにサインすればと聞くミミに対して
「両方」って言う場面は、感動したな。

ジョンが終生、ミミに毎週電話したって
最後に文字で出た時も、良かったなと思えた。
 



このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/530827/27624163


虎団Jr. 虎ックバック専用機
承認後に反映されます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.12.19 08:47:48


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

4失策は痛いけど 10… New! 徳虎さん

青柳さんKO 木浪さ… New! タイガース非公式サイト2代目さん

虎7連勝( ̄▽ ̄)DeNA2… New! トラトラ甲子園さん

寝床/3(柳亭市馬 2… 雨里2006さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.