5663069 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.03.16
XML
カテゴリ:映画 シ




あらすじ
インド、中国、アメリカ、ヨーロッパと、このところ世界中で
発生している重大事件の黒幕が、モリアーティ教授だと
ホームズは推理するが・・・。


解説
『シャドウ ゲーム』は和製英語
原題は『A Game of Shadows』ですうっしっし




5億ドル超
大ヒット




まだ公開中ですが、もう既に全世界で
前作並みの興行成績を収めている。


前作以上の製作費だから、映画会社としては
もっとヒットして欲しかったかもしれないがうっしっし





シャーリー
を探せ?





ホームズの変装が、最大の見所かもしれない大笑い




出演は『恋の闇 愛の光』
のロバート・ダウニー・Jr
『スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー』
のジュード・ロウ
『ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女』
のノオミ・ラパス
『I SHOT ANDY WARHOL』のジャレッド・ハリス
『恋とニュースのつくり方』のレイチェル・マクアダムス
『オスカー・ワイルド』のスティーヴン・フライ
『僕と彼女とオーソン・ウェルズ』
のエディ・マーサン
『ヘンダーソン夫人の贈り物』のケリー・ライリー
『ドラゴン・タトゥーの女』のジェラルディン・ジェームズ。



監督は『ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ』
のガイ・リッチー。




『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』公式サイト




ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい。


マイクロフト、服着ろよ(^_^;
ホームズが変人なのは、家系だったんや(笑)

ホームズ兄も、おもろかったが、カタカタ震え過ぎな
執事スタンリーが最高!
どこまで、いくねん(笑)



警察が来たので、物乞いの振りをしてる間に推理した通り
ホームズがアイリーンの4人の護衛を、前作同様に倒すが
マンネリを避ける為、体臭が臭いコサックとの戦いでは
シムズに、ホームズが予想外の攻撃をさせてたな。

紐で繋がれ、落下する直前のホームズが、シムズに
占えなかったのか?と言うけど、占い師の設定は
殆ど生かされてなかったやん(^_^;



アイリーンの馴染みの店の客と店員が全てモリアーティの
手下だった場面は、『アフタースクール』思い出した。

アイリーンの退場は、あっけなかったな(^_^;



襲われるワトソンの前に、女装したホームズが現れ
新妻を川に突き落とし、ワトソンを隣に寝かせ
銃撃を避けて、弾痕からワトソンに敵を狙撃させるが
失敗するも、下準備でホームズの勝利は決まっていた。

あまり面白くないと思う時間が続いたが、新婚旅行の
列車シーンから、急に面白くなったな。



爆破犯の兄を救いたいシムズ等、ジプシーと共闘する事になった
ホームズは、例の如く超人的な推理で、オペラ座に向かうが
そこにはチェスの駒が置いてあり、本当の爆破は別の場所で
モリアーティにしてやられる。

安全なポニー(笑)で、ドイツの武器工場に来たホームズは
捕まってしまい、フックを肩に刺されて吊り上げられて
絶体絶命のピンチとなるが、ワトソンが反則の武器を
ぶっ放して建物を倒壊させ、都合良くホームズを救出(笑)



この映画で最も金のかかってるであろう銃撃、爆撃が
飛び交う中、森を疾走するストップモーション映像の後
モブキャラの犠牲だけで逃げ切った一行だったが


「許可しないぞ」


あれだけの傷なのに、走れ過ぎだったホームズ(笑)の
呼吸が止まり、ワトソン必死の蘇生も効果がなく・・・
だが、愛犬を蘇らせたホームズの結婚祝いを注射して
おかしな事を口走りながら、ホームズ復活(^_^;



ビショップのワトソンは、グラスを落として、予想外の事に
対応できなかった大使に整形したシムズの兄を見破って
暗殺を阻止するが、近いうちに世界大戦は起こり、武器と
包帯の需要が生まれるのを待つだけだと、モリアーティは
落ち着いた様子で言う。

しかし、ホームズに組織の資金を記した手帳を
すり返られたと知り、驚きを隠せないモリアーティ。

知ってる人間が見たら、バレバレの変装やのに
モリアーティは意外に間抜けやな(笑)



相手の行動を読むシャドウゲームでは、肩の傷が不利な
ホームズに勝ち目はなかったが、捨て身で滝つぼに
飛び込んで、モリアーティの野望を阻止する。


原作のファンじゃないけど、ホームズ以外を書きたい
ドイルが、ホームズを滝つぼに落として殺したけど
読者の期待に応えて、その後、日本武術バリツを
習得していたホームズは、死んでなかった事にした
ってのは知ってたから、おんなじなんやって感じだが
最初の方のおふざけ場面の迷彩服が、オチでも
使われたのは意外やったな(^_^;
 


このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/530827/28107527

虎団Jr. 虎ックバック専用機
承認後に反映されます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.03.16 07:44:30


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

4失策は痛いけど 10… New! 徳虎さん

青柳さんKO 木浪さ… New! タイガース非公式サイト2代目さん

虎7連勝( ̄▽ ̄)DeNA2… New! トラトラ甲子園さん

寝床/3(柳亭市馬 2… 雨里2006さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.