5663175 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.10.11
XML
カテゴリ:阪神タイガース



   日刊    スポニチ サンスポ
ヤク 隅田(黒原) 隅田  隅田
阪神 森木(桐敷) 隅田  森木
巨人 隅田(広畑) 隅田  小園
広島 佐藤(山下) 隅田  小園
中日 ブラ(正木) 小園  ブライト
横浜 佐藤(広畑) 山下  山下
オリ 小園(達)  森木  森木
千葉 小園(山下) 小園  小園
楽天 風間(山下) 隅田  佐藤
福岡 風間(野口) 風間  風間
西武 隅田(山田) 隅田  隅田
ハム 風間(山下) 風間  風間


スポニチの隅田知一郎(西日本工業大)推しが熱い大笑い

この記者は隅田を高く評価してるんか、競争率を下げようと
してる西武ファンの、どっちかやなうっしっし

西武が隅田、ソフトバンクが風間球打(ノースアジア大明桜)
を公言しただけで、読みにくいドラフトやけど、ヤクルトは
隅田、日ハムは風間の可能性が高そうやね。


阪神は隅田か、小園健太(市和歌山)、森木大智(高知)の
誰かみたいやけど、昨年は獲ってへんから、高校生投手に行
くべきで、競争率が低めの森木でええんちゃう?

外れ1位は即戦力左腕で、山田龍聖(JR東日本)、森翔平(
三菱重工West)、黒原拓未(関西学院大)あたりのようやけ
ど、外れで残ってるか微妙で、外れでの競合もありそう。

山田はJR東日本で、伊藤将の後輩やけど、だいぶタイプは
違って、コントロールは良くないけど、球威があって三振が
取れるタイプ、森の方がコントロールはまとまってて、黒原
は2位レベルって意見もあるけど、残り物には福がある事も
あるのがドラフトとは言え、阪神のウェーバー順では、2位
で希望通りの即戦力左腕は獲れへん可能性が高いし、黒原の
1位指名も全然有りやと思う。





2位では獲れないと言えば、阪神スカウトが迷惑をかけた、
って言うか、あれは監督が悪いんじゃないかと思ってるが、


達孝太(天理)


奈良の高校で大阪府堺市出身、地元の選手やし、獲って欲し
いのは山々やけど、完全に素材型の投手で、藤浪を育てられ
んかった阪神で、育てられるんか微妙やしなわからん


1位で即戦力が獲得できたら2位は高校生、1位が高校生な
ら2位は右左関係なく即戦力投手って事になるやろうけど、
高校生なら右は畔柳亨丞(中京大中京)、竹山日向(享栄)
、深沢鳳介(専大松戸)、左なら木村大成(北海)、羽田慎
之介(八王子学園八王子)、石田隼都(東海大相模)、左の
即戦力は石森大誠(火の国サラマンダーズ)、鈴木勇斗(創
価大)くらいしか残ってなさそうで、右の吉村貢司郎(東芝)
、椋木蓮(東北福祉大)、赤星優志(日本大)、北山亘基(
京都産業大)、翁田大勢(関西国際大)あたりになりそう。





投高打低のドラフトって言われてるし、リーグワーストの救
援防御率やから、ピッチャーは勿論必要やけど、阪神の弱点
はどう考えても、毎年のようにルーキーが簡単にレギュラー
になってる野手陣の方で、特に他球団に比べて弱い部分、キ
ャッチャーとセカンドは補強したいよな。

梅ちゃんがFAで退団したとしたら、新人では埋められんし
、トレードで補強する事になると思うが、梅ちゃんが残留し
たとしても、五輪のせいか、年齢のせいか分からんけど、侍
ジャパンやのに他チームの捕手より劣ってるし、控えも弱い
から、昨年も榮枝獲ってるけど、もう1人いてもええやろ。

捕手ナンバーワンの古賀悠斗(中央大)は3位で残ってない
やろうから、となると、久保田拓真(関西大)かな。
強肩でパンチ力があって、神戸出身なのも良いグッド
同じく神戸出身で、須磨翔風の才木の1年後輩、栗林からも
一発を打った左の強打者、安田悠馬(愛知大)も魅力的。

高校生捕手では、松川虎生(市和歌山)がおるけど、打者と
して高校生トップクラスの評価やから、3位では獲れなさそ
うで、大阪府阪南市生まれ、虎ファンの祖父が命名、梅ちゃ
んが目標、個人的には1位で指名してもええと思ってるうっしっしうっしっし

下位で獲れそうな高校生捕手なら、和泉出身の味谷大誠(花
咲徳栄)、村山亮介(幕張総合)とかかな。





あとは即戦力右打ち内野手が欲しいから、牧タイプの池田来
翔(国士舘大)、八尾市出身で、サトテルの近大の1年パイ
セン、阪神ファンの大型遊撃手の中川智裕(セガサミー)と
か獲れたらええな。


FAで又吉が欲しいけど、多分獲れへんから、岡留英貴(亜
細亜大)、大阪市出身の川瀬航作(日本製鉄広畑)あたりを
下位で獲れたらええな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.10.11 13:51:23
[阪神タイガース] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

4失策は痛いけど 10… New! 徳虎さん

青柳さんKO 木浪さ… New! タイガース非公式サイト2代目さん

虎7連勝( ̄▽ ̄)DeNA2… New! トラトラ甲子園さん

寝床/3(柳亭市馬 2… 雨里2006さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.