4030631 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

のりこ姉

のりこ姉

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024

フリーページ

お気に入りブログ

ゆらゆら揺れる気球… New! PANDA LIFEさん

GW3日目 noxtuti2さん

Kojiro*Web チワワ… koji*kojiさん
まめくらぶ イイタヌさん
ぴゅあ*どろっぷ まき*さん
Jul 8, 2004
XML
カテゴリ:本のはなし
今月のMOEにインタビューが掲載されていました。
イギリスの絵本作家のアンジェラ・バレットさん。

実は知らなかったのですが、絵がいいんですよね。
なんとなく、ミレイ(落ち穂拾いのミレーとは別人)とか、
ロセッティとかを彷彿とさせます。
それに、掲載されている作家のポートレートが、
ワイエスの絵に出てくる女性みたい。
うーん、イギリスの香り~。

でも日本語の翻訳はあまりないみたい。
これからどんどん出るのかなぁ。

入手可能な3冊。
「氷の宮殿」
「庭の小道から」
「キッチンの窓から」

MOEのサイト。

そうそう、MOE8月号には写真家の川内倫子さんも載ってます。
なにを隠そう、偶然にも彼女がおそらく最初に世に出る
きっかけになった展示を見に行ったんですよね。
で、すごく気に入ってしまって、それ以来ずっと注目しています。

はかなさと強さと生と死が混在しているような、
つかめそうでつかめない現実を切り取ったような、
フィクションとノンフィクションの中間のような、
そんな写真を撮る人です。
空気を感じるんですよね。
大気というか、対象までの空間というか。
すごく好きです。

blue川内倫子 写真プチグラパブリッシングblue川内倫子 写真プチグラパブリッシング
他にもたくさん出ています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jul 8, 2004 09:34:07 AM
[本のはなし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.