4029962 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

のりこ姉

のりこ姉

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

フリーページ

お気に入りブログ

直ったお墓 New! noxtuti2さん

「おやすみ赤ちゃん… New! PANDA LIFEさん

Kojiro*Web チワワ… koji*kojiさん
まめくらぶ イイタヌさん
ぴゅあ*どろっぷ まき*さん
Jan 8, 2005
XML
カテゴリ:我が家の出来事
世間では菜の花が例年より早く咲いたなんてニュースが流れていますが、小太郎のお散歩コースにある梅も咲き始めました。梅が咲き始めると冬も後半かなと思います。暖冬とはいえ寒いので、早くあったかい春が来ないかなぁと首を長くして待っています。

うめ

家のプチリフォームは順調に進んで、私の部屋はめでたく(?)フローリングになりました。和室の名残で障子に襖にフローリングという変な部屋になりました。畳のほうが暖かみがあって落ち着きますが、机とイスにパソコン、ソファベッドというアイテムにはフローリングの方が合っているかもしれません。とりあえず元通りに家具を置いてみましたが、模様替えも検討中。これから風水サイトもチェックしてみることにします。

リフォーム工事は廊下、キッチン、押入の床の補強などもしていて、明日以降も続きます。そして最後にシステムキッチンを入れて、和室の畳替えも。

小太郎は朝、工事のおじさんたちに吠えて、しばらくすると慣れて夕方には落ち着くんですが、翌朝はまた吠えます。そんな学習能力のない小太郎ですが、お茶の時間におじさんたちが廊下で休んでいるときには、お菓子の袋を開ける音を聞きつけて駆けつけてました。食べ物の誘惑には弱い小太郎です。でもなんにももらえないけどね、犬だから。

慣れると言っても緊張状態は続いているらしく、夕方になるとぐったりしています。それでも、おじさんたちが帰ったあとは荷物の山の上に持って行かれてしまった自分の別荘(ドッグ・バッグ)まで冒険してみたりして、いつもと様子の違う我が家を少し楽しんでいるみたいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jan 9, 2005 01:10:28 AM
[我が家の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.