4029971 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

のりこ姉

のりこ姉

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

フリーページ

お気に入りブログ

直ったお墓 New! noxtuti2さん

「おやすみ赤ちゃん… New! PANDA LIFEさん

Kojiro*Web チワワ… koji*kojiさん
まめくらぶ イイタヌさん
ぴゅあ*どろっぷ まき*さん
Jan 11, 2005
XML
カテゴリ:我が家の出来事
今日は改装工事はお休みです。小太郎はひさびさにのんびりできたみたい。だけど、私は部屋の片づけ&模様替えで疲れました。

私の家は築30年ですが、私の部屋は15年前に増築しました。最初から私用の部屋だったので、父がいろんなものを貼れるようにと、大工さんに頼んで掲示板を付けてくれました。他に、台所と弟の部屋にも同じような掲示板を付けたのですが、他の部屋は白とかベージュとかなのに、なぜか私の部屋の掲示板は紫とベージュが混ざったような気持ち悪い色。いったい誰のセンスなのか未だにナゾなんですが、私が選んだのでないことは確かです。

この色が15年間ずっと気になっていたので、この機会にコルクシートを貼ることにしました。裏が粘着シートになっている壁紙みたいなコルクシートをホームセンターで買ってきて、自分でハリハリしました。意外と上手に貼れてかなり満足。コルクシートは60×90cmで1500円くらいして、思ったより高かったのですが、15年間気持ち悪いのを我慢していたのを思えば安いものです。これでひとつ悩み解消です。すっきりしました。他人からみたらささいなことかもしれないけど、本人的にはとっても気になっていたのでこれでストレス軽減です。

インテリアの色って重要ですね。ソファやカーペットの色を変えただけでかなり気分が変わってきます。気分転換するには模様替えは効果ありです。

プチリフォーム

畳からフローリングになって部屋全体の雰囲気も変わって、掲示板もコルクボード風になって、机の位置はオフィス風になりました。まだ荷物がほとんど隣の部屋にあるので、これをもとに戻さなきゃいけないのですが、本をどんな風に並べようか考えるとちょっと楽しみでもあります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jan 12, 2005 01:06:27 AM
[我が家の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.