4030051 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

のりこ姉

のりこ姉

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

フリーページ

お気に入りブログ

ふかふかおめかしパ… New! PANDA LIFEさん

直ったお墓 New! noxtuti2さん

Kojiro*Web チワワ… koji*kojiさん
まめくらぶ イイタヌさん
ぴゅあ*どろっぷ まき*さん
Jun 2, 2005
XML
カテゴリ:アロマテラピー
おしゃれなワンコグッズのお店「ジャングル・ドッグ」さんのトップページに小太郎が載ってます。ブルーエレファントコレクションのページにも載せて頂きました。わーい。

昨日、新宿の紀伊國屋(でっかい本屋)でアロマの本を物色してみました。初心者向けの「アロマテラピー・バイブル」という本を買ってみました。エッセンシャルオイルに関する基本的な注意事項から、精油の効能、石けんやオイルの作り方、症状別のレシピ、資格試験の説明まで網羅しています。写真が多くてわかりやすく、お勧め精油ブランドの紹介もついてるのがいいです。

この他にもアロマ関係の本、すごくたくさんあります。初心者向けの本も多いし、アロマテラピー検定の本も多くて、アロマにはまってる人がいっぱいいることがわかりました。アロマテラピーって、心に効くだけかと思っていたら、水虫とか肩こりとか肉体的な疾患にも効くんですね。お風呂に入れたり、シップにしたり、オイルでマッサージしたり、いろんな使い方があるみたいです。リンパマッサージと組み合わせるとダイエットにいいみたいです。

【楽天ブックス】リンパマッサージ&アロマテラピー
【楽天ブックス】アロマ+リンパダイエット 気もちいいカラダ、潤いお肌
【楽天ブックス】医師が認めたアロマセラピーの効力

わんちゃんが喜ぶマッサージ&アロマテラピー 1日20分愛犬の極楽タイム ( 著者: 青沼陽子 | 出...わんちゃんが喜ぶマッサージ&アロマテラピー 1日20分愛犬の極楽タイム ( 著者: 青沼陽子 | 出...
↑こんな本もあるんですねー。

ガンなどの治療にもアロマテラピーが使われているらしくて、リウマチや膠原病にも効くらしいです。私の多発性筋炎(膠原病)も治るのかしら。「匂いが難病を治す」(メタモル出版)という本によれば、アロマタッチセラピーでガンやリウマチ、膠原病などの難病が治るらしいです。こういう本って全面的に信じて飛びついてはいけないんだけど、一応読んでみます。

自然療法は、治った人がいるのも事実だと思うけど、悪化する人もいるみたいなので注意が必要です。病院の先生に聞くと、悪化して戻ってきたり、亡くなっちゃったりする人もいるみたいです。リウマチとかなら症例が多いからある程度効果が予測できるけど、私みたいな病気は症例が少ないから本当に治るのか半信半疑。安易に飛びついてはいけません。。。。とは言ってもやっぱり気になります。

梅雨時は毎年、体調があまりよくないです。湿気が多いからなんでしょうか。気温の差が激しい時もダメです。で、今もあんまりよくないです。朝から雨。ダルダルしてます。小太郎もあんまり構ってあげられず、つまらなそうです。ごめんよ。

あそんでください

「Dog World」6月号の表紙がスムースチワワ。つい買ってしまいました。スムチーのミニ特集で、いろんなスムチーが登場してるけど、みんな顔が違います。他の犬種はともかく、スムチーなら顔の違いがわかります。ラブラドールを飼っている友人はラブの顔の違いがわかるらしいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jun 2, 2005 09:13:03 PM



© Rakuten Group, Inc.