4029890 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

のりこ姉

のりこ姉

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

フリーページ

お気に入りブログ

「おやすみ赤ちゃん… New! PANDA LIFEさん

まめの木 New! noxtuti2さん

Kojiro*Web チワワ… koji*kojiさん
まめくらぶ イイタヌさん
ぴゅあ*どろっぷ まき*さん
Aug 1, 2005
XML
カテゴリ:小太郎とおでかけ
暑いので涼しいところに行こうと思い、チワワの小太郎を連れて夕日の滝に行ってきました。同じ市内で、車で30分くらいのところです。山なのでとても涼しかったです。

夕日の滝

途中のコンビニで買ったおにぎりがお昼ごはん。小太郎はおにぎりを狙って父のヒザの上に乗ろうとしています。まんまとヒザの上に乗った小太郎。隙を見ておにぎりをペロリとひと舐めしてしまいました。

キャンプ場があるので、そこに泊まりに来ていた子どもたちや、バーベキューをしている家族連れなどでそこそこ賑わっていました。ミニチュアダックスを連れているひとたちがいて、その鳴き声に小太郎は戦々恐々としていて、落ち着きませんでした。

滝を見に行って記念撮影。滝のそばはマイナスイオンいっぱいという感じでひときわ涼しかったです。

滝はキャンプ場から少し歩いたところにあって、途中に川や橋があります。小太郎は飛び石が渡れなくてビクビク。ここは抱っこ。橋も最初は怖がっていましたが、父が前を歩いて、私が後ろから追い立てたら渡れました。人間用としては細い橋ですが、チワワにとっては全然細くありません。何が怖いのよー。

川は浅瀬で子どもたちが遊ぶのにちょうどいいです。水が好きなワンコなら喜んで入って遊びそうですが、小太郎は見向きもしませんでした。川に降りて水につけてみようと思ったのですが、そのあと体を拭いたりすることを考えたら面倒なのでやめました。結果は予想できますしね。(たぶん嫌がって逃げます。)

帰りに金太郎の遊び石を見に寄りました。田園の中にでっかい石がでーんとあるだけです。小太郎ちっちゃーい。金太郎は本当にこんなでっかい石で遊んだんでしょうか。

普段、小田原、小田原って言ってますが、本当は小田原市の隣の南足柄市民です。南足柄は金太郎の古里です。金太郎ゆかりの史跡なんかもたくさんあります。

このページわかりやすいです。→夕日の滝と地蔵堂周辺

ときどき食べに行く万葉うどんもすぐ近くです。おいしいのでお勧め。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Aug 1, 2005 06:39:27 PM
[小太郎とおでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.