4030026 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

のりこ姉

のりこ姉

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

フリーページ

お気に入りブログ

直ったお墓 New! noxtuti2さん

「おやすみ赤ちゃん… PANDA LIFEさん

Kojiro*Web チワワ… koji*kojiさん
まめくらぶ イイタヌさん
ぴゅあ*どろっぷ まき*さん
Jan 13, 2006
XML
カテゴリ:チワワの小太郎
また、チワワの小太郎からメールが届きました。私は外出していたのですが、父と一緒にお散歩に行ったようです。そのあと、父が出掛けて、お留守番することになり、寂しいのでメールをくれたみたいです。

小太郎からのメール

 オオキナにもつキタノデ吠えました。
 サンポさむかっけどオヤツほしかったので行ってきたヨ。
 ウンこ出た ヨ。オトウサンどこかでかけるミタイダヨ。
 さみしい、こわい、ハヤクカエッテね。end コタ

ひらがなとカタカナが入り交じっています。ウンこの“こ”だけひらがななのはなぜでしょう…。あんまり頭が良くないのでしかたないですね。この前のメールよりは上達したようです。しかも、タイトルは犬の絵文字になってました。いつのまに絵文字なんて覚えたんでしょう。そしてこの前は「おわり」だったのに、今度は「end」って英語まで使ってます。

小太郎は日本男児ですが、ちょっとだけ英語がわかります。「ハウス」と「ゴー」と「ハーイ」だけ。でも「ハーイ」は英語かどうか怪しいです。

大きな荷物というのは、ミシンを使う時に使おうと思って買った折りたたみ式のテーブルセットです。折りたたみ式のアイロン台のように、使うときだけパタパタと広げられるのが欲しかったのですが、気軽に出したりしまったりするにはちょっと重かったです。そんなに大きなテーブルではないので、広げて置いておいて、邪魔なときにはたたむようにしてもいいかもしれません。

テーブル&チェアーセットテーブル&チェアーセット
↑これを買いました。木製なので重いのですが、その分しっかりしています。手芸などするにはちょうどいいです。

80HS-5080★ホームテーブルセット80HS-5080★ホームテーブルセット
↑パタパタと出したりしまったりが楽そうなのでこれを買おうと思ったのですが、華奢すぎると反対されてしまいました。

「ハヤクカエッテね」という小太郎の願いは空しく、私が帰ったときには外は暗くなってしまっていました。久しぶりの友人と会っていたので、つい長話してしまったのでした。朝から胃が重くて微熱まであって体調悪かったので早く帰るつもりだったのに、おしゃべりしてたら体調悪いの忘れてました。

帰宅してから熱を測ったら、なぜか34度台。体温計がおかしいのか、計り方がおかしいのか…。もう一度計ったら今度は35度ジャスト。それにしても低すぎるので、さらにもう一度計ったら35.6度でした。たぶん、熱はないんだろうということで、もう計るのやめました。胃のほうも、食べる量を減らしていたのでひどくならずにすみました。これを期にダイエットすればいいのに、治ると食べちゃうのですよね~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jan 14, 2006 11:44:06 AM
[チワワの小太郎] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.