4030611 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

のりこ姉

のりこ姉

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024

フリーページ

お気に入りブログ

ゆらゆら揺れる気球… New! PANDA LIFEさん

GW3日目 noxtuti2さん

Kojiro*Web チワワ… koji*kojiさん
まめくらぶ イイタヌさん
ぴゅあ*どろっぷ まき*さん
Dec 13, 2006
XML
大変です。ボタンぷちっと病が父に伝染しました。父に指示されてぷちっとしたのは私なんですけどね。お金を出すのはどうやら母のようです…。

デジカメ

父のデジカメは我が家の歴代のデジカメのなかでも最古参で、当時7万くらいしたものです。画素数は低くて本体も重いです。それをずっと使っていたのですが、春に小太郎と菜の花を見に行ったときに、父がドブに落としました…。それでもなんとか使えていたみたいですが、やっぱり調子が悪くて買い換えることにしたみたいです。

小さくて持ち歩けるのがいいというリクエストで、キヤノン(キャノンではないらしいです)のIXYにしました。小さい・軽い・高性能で言うことなしです。手の中にすっぽり入るくらい小さくて、ポケットに入れてどこにでも持って行けそうです。しかも、高画質。ISOが高いので暗い室内でもフラッシュなしでそれなりに撮れるのが嬉しいです。私のデジカメだと暗いとどうしてもぶれてしまいます。フラッシュつけると影ができてきれいに撮れません。

さっそく、新しいカメラで小太郎さんをぱしゃり。相変わらずいいモデルだわ。おやつあげちゃう。

Canon デジタルカメラ IXY DIGITAL L4(オリーブグレー)
↑買ったのはこれ。他よりかなり安かったです。機種選びの参考になるのは楽天ランキング

撮れた画像は多少粒子(?)が荒くなるけど、ぶれずにきれいに撮れました。父のデジカメだけど、私も使わせてもらいます。お散歩にも持ってっちゃおうかなっ。ルンルン。

次は一眼レフです。まだちょっと高いので、もう少し安くならないかと思っています。

【在庫あり】【送料区分A】CANON EOS Kiss デジタル N ダブルズームキット B / ブラック 0208B004
↑ズームレンズ付きのキットが欲しいです。一眼レフは父も欲しいようなので、自分で買わずに父が買う気になるのを待つ作戦です。

教訓1:菜の花畑ではドブに気をつけましょう。

教訓2:デジカメをドブに落とすと壊れます。

教訓3:デジカメが壊れると新機種に買い換えるよいきっかけになります。

まとめ:新しいデジカメはドブに落とさないように気をつけましょうね。

おしまい。

日記才人 人気ブログランキング ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ブログランキングranQ Pet Links





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Dec 13, 2006 03:09:34 PM
[PC・Mac・ネット・家電] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.