4030076 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

のりこ姉

のりこ姉

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

フリーページ

お気に入りブログ

ふかふかおめかしパ… New! PANDA LIFEさん

直ったお墓 New! noxtuti2さん

Kojiro*Web チワワ… koji*kojiさん
まめくらぶ イイタヌさん
ぴゅあ*どろっぷ まき*さん
Feb 12, 2007
XML
カテゴリ:小太郎とおでかけ
そろそろ見頃かな~という訳で、近くの梅林に行ってみました。五分咲きくらいでしたが、父に言わせれば「今が見頃」だそうです。たしかに、梅ってあんまり満開になってしまうより咲き始めのほうがきれいかも。

渓流の梅林

小田原フラワーガーデンの「渓流の梅林」は「小田原梅まつり」の会場のひとつでもあります。

ほかの会場は、梅の実の収穫を目的とした梅林だと思うのですが、ここは観賞・散策用の梅林なので様々な種類の梅の木があります。よく知らなかったのですが、梅ってこんなに種類があったんですね。普通の白い梅の花もきれいですが、黄梅や紅梅もいいです。ピンクの梅もありました。

お散歩がてら歩いて行こうと思って父を誘ったのですが、「車で行こう」と言うので車で行きました。ちょっと近所に散歩に行くような気分で普段着で出かけたのですが、梅林には観光客がいっぱいでした。髪はぼさぼさだったけど、とりあえずすっぴんで出かけなくてよかったです。

ワンコもいっぱいいました。どこから来たんでしょう。そういえば、昨日は小田原の駅周辺も観光客らしき人たちが大勢いました。小田原城も梅まつりの会場です。私が展覧会をしているショッピングビルの入口付近で、観光で来たらしい若いカップルがチワワを抱っこしていました。しかし、ビルはワンコ禁止。その後どこかへ歩いて行ってしまいました。

怪作展に来てくれた友人によれば、伊豆方面へ向かう道路も混んでいたらしいです。お天気もよく、お出かけ日和でしたからね。わたしもどこかもう少し遠くにお出かけしたいです。

日記才人 人気ブログランキング ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ブログランキングranQ Pet Links





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Feb 12, 2007 02:11:22 PM
[小太郎とおでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.