4030802 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

のりこ姉

のりこ姉

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024

フリーページ

お気に入りブログ

5月に入る New! noxtuti2さん

ゆらゆら揺れる気球… PANDA LIFEさん

Kojiro*Web チワワ… koji*kojiさん
まめくらぶ イイタヌさん
ぴゅあ*どろっぷ まき*さん
Dec 17, 2007
XML
カテゴリ:本のはなし
ものすごく面白いというわけではなかったのだけど、早く結末が知りたくて一気に読んでいた本。結末が分かればあとは未練ないわ~って思っていたのに、読み終わってしまったら、妙に寂しい気分です。もう一度最初から読みたい気分。こういう本を“名作”って言うのですね。

ぐっすり

レベッカ(上巻)改版 レベッカ(下巻)改版
↑読んだのはこれ。

だいぶ古い本ですが、ヒッチコックが映画化してるみたいです。今度、舞台を観に行くのですが、たまたま友人がこの本を持っていて貸してくれました。淡々としたサスペンス。この映画は観たことないのですが、小説自体がなんとなくヒッチコックっぽいです。

大きなお屋敷、お花のお庭、優雅な生活。お茶の時間。晩餐。仮装舞踏会。なんとなくそんな舞台設定にちょっとドキドキ。大きなお屋敷に住む年の離れた男性と結婚した若い女性が死んだ前妻の影に怯えながら追い詰められていきます。そして衝撃の真実が明かになり、最後は…言えないっ。

レベッカ
↑単行本でも出てるんですね。

レベッカ
↑ヒッチコックの映画はこれかな。

いやぁ。久々に充実した読書をしたって感じです。満腹。

最近、パソコン関係の本ばっかり買ってます。高い~。全部まとめたらターシャ・テューダーのDVD買える値段だよ…。DVD買ったほうが良かったかなぁ。。。。

   
このほかにもいろいろ買ってますが…
↓ ↓ ↓ ↓
こっちのDVDが欲しい~。サンタさ~ん♪
NHK喜びは創りだすもの NHKターシャからの贈りもの

テキスト庵 人気ブログランキング ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ブログランキングranQ Pet Links





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Dec 17, 2007 06:17:02 PM
[本のはなし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.