4029913 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

のりこ姉

のりこ姉

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

フリーページ

お気に入りブログ

「おやすみ赤ちゃん… New! PANDA LIFEさん

まめの木 New! noxtuti2さん

Kojiro*Web チワワ… koji*kojiさん
まめくらぶ イイタヌさん
ぴゅあ*どろっぷ まき*さん
Aug 6, 2008
XML
花火大会をちゃんと見たのって、学生時代以来です。今の花火って、いろんな種類があるんですね。ネコの顔花火が出てきたときにはびっくりしました。江ノ島の花火大会。ドッグガーデンカフェ鵠沼の3階席が予約できたとのことで、お誘いいただき行ってきました。電車で一人で小太郎を連れて行くのは不安だったのと、小太郎は大の花火嫌いなので連れて行ってもまったく楽しくないだろうということで、一人で参加させていただきました。

わんばーぐ

お留守番だった小太郎さん、Booさんからいただいたわんばーぐをがつがつ食べました。ありがとうございます。

BooさんとTamちん、イイタヌ夫妻とチクワちゃんとツミレちゃんもみんな浴衣。あ、Tamちんは甚平さんでした。私も浴衣着ていきましたよ。今こそ、2年間通った着つけ教室の成果を発揮せねばと、汗だくになって着ました…が、あまり成果発揮できず。。。役に立ったのは着つけ教室時代に買った(買わされたわけではなく、本当に便利だと思ったので)小物たち。ゴムの腰紐ベルトは普通のヒモよりも楽だし、着物ベルトも着崩れ防止に一役買ってくれます。

結構、浴衣を着ている人はいて、私が買ったユニクロの浴衣の別柄(お店で見た柄)を着ている人もいましたが、私と同じ柄の人は一人しか見かけませんでした。セットの帯は黄色くて、コーディネート的にもかわいかったのですが、締めにくかったので手持ちのスモークピンクの半幅帯を締めていきました。だから、江ノ島で見かけた同じ柄の浴衣の人とは、コーディネートは違ってます。今日、なにげにMORE8月号(今店頭にあるのは最新の9月号)を見ていたら、モデルの加藤夏希ちゃんが同じ柄のユニクロ浴衣を着てました。モデルさんが着ると違うなぁ。

着つけがイマイチ…と思って出掛けたけれど、電車の中からちらほらと浴衣姿の若い女の子たちの姿を見かけ始め、その斬新な着方に比べたら全然OKだわとちょっと安心。若い子はどんな着方しててもかわいいからいいですね。短く着てるパターンも多いのですが、私なんかがやったらバカボンになっちゃうけど、若い子がやるとかわいい。おはしょり出てなくても衣紋が抜けてなくても関係なし。自由だわ~。

しかし、自由な着方もいいけれど、やっぱり浴衣や着物を見た目すっきり、粋に着こなせるのって憧れます。浴衣くらいは、ちゃきちゃきっと着られるようになりたいです。

浴衣や着物は、着た後の手入れも面倒だけど、ユニクロだし、ネットに入れて洗濯機でガラガラ。着物用ハンガーで吊して乾かして、ちょっとアイロンかけて終了です。

江ノ島花火大会

さて、肝心の花火大会。ドッグカフェに向かう前に、出店で買ったワンコ用ヤキトリにみんな夢中。お店の人に頼むと味なしで焼いてくれるところもあるみたいです。そりゃうまいよね…。

花火が始まる頃には真っ暗でもう写真は撮れません。チクワちゃんは花火がちょっと苦手。ツミレちゃんは平気。Tamちんは大興奮。花火大好きなわんこって珍しいですね。かぶりつきで見てました。

東京方面では昼間、猛烈な雷雨で、江ノ島もいつ降るかとドキドキしていたんですが、結局降られずに済みました。小田原で花火大会というと、いつも砂浜で座って見ていたので、花火=人混み=疲れると思っていたんですが、こうやってテラス席で優雅に楽しむ方法もあるんですね~。行き帰りの人混みはすごかったけれど、花火はゆったり見られて楽しかったです。

帰りに少しドッグランで遊びました。花火の最中はじっと我慢していたチクワちゃんも、ドッグランでは生き生き。ツミレちゃんは「ちっちゃ~い」と注目されて得意げ。Tamちんも貸し切り状態のドッグランで元気に走り回っていました。あとから他のワンコが来たのでちょっと大人しくなっちゃいましたけどね。夜のドッグランっていうのも貴重な経験です。

胸元着崩れ防止ベルト
↑着崩れて胸元が開いてくるとセクシー…っていうか見苦しいので避けたいものです。

メール便OK!【和装着物着付け小物】さがの和装マジックベルト(4cm巾)
↑私はこういうのを使ってます。ヒモだと、ご飯食べたりお腹空いたりできつくなったり緩くなったりするのですが、ゴム系の腰紐ベルトなら楽だし、ゆるんで着崩れることも防止できます。

浴衣の着つけ小物セット

テキスト庵 人気ブログランキング ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ブログランキングranQ Pet Links





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Aug 6, 2008 05:24:41 PM
[小太郎とおともだち] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.