4031096 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

のりこ姉

のりこ姉

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024

フリーページ

お気に入りブログ

投稿 New! noxtuti2さん

「あわあわパンダ」… New! PANDA LIFEさん

Kojiro*Web チワワ… koji*kojiさん
まめくらぶ イイタヌさん
ぴゅあ*どろっぷ まき*さん
Aug 24, 2009
XML
カテゴリ:小太郎のからだ
富士のふもとの演習場で大砲撃ってるらしくて、朝からドーン、ドーンと空気が振動しています。音はそれほどじゃないけど、窓ガラスがビリビリってする感じ。チワワの小太郎、ブルブル、ブルブル。

ブルブルチワワ

夏休みだから、出血大サービスで、いつもより多めに撃ってる感じです。父が「お昼には終わるよ」って小太郎を慰めていました。

…で、お昼。父の言った通りに、大砲の音は聞こえなくなったけれど…代わりにサル除けのぱーん、ぱーんという音が…。小太郎、ブルブル、ブルブル。

サルが、かなり出没してるらしいです。毎日のように市の防災放送でも注意を促しています。サルが家の中に入って来ないように、戸締まりをしっかりしましょう…って。山にエサがないのかなぁ。

前夜は近隣で花火大会をやっていたので、小太郎はずっとブルブル、ブルブル。

その緊張からか、夜はお腹が痛くなっちゃったらしくてゴハン食べませんでした。二度目のお散歩に行ったらゆるゆるウンチ。小太郎のちっちゃいお腹から「ぐるるるぅ~」「きゅるるるぅ~」ってすごい音がしています。ときどき「ぽふっ」「ぷひっ」ってかわいい音も。お腹の中が大嵐なのね。いつもは背中で丸まってるしっぽが、完全に垂れ下がっちゃってます。涙目でこっち見られても…。どうしようもないよ。

日曜日の午後は動物病院は休診です。お散歩に行く元気はあるし、でかけていた父が帰ってきたら猛ダッシュで吠えながらしっぽ振りまくっていたので大丈夫でしょう。夕ご飯は抜いて、絶食させました。

そしたら、今朝はばくばくゴハン食べました。あれだけ大嵐だったのに、下痢もしてませんでした。犬ってすごいな。

そして、改めて原因を考えてみました。その1:大砲やサル除けや花火の音で緊張しすぎた。その2:母がかけていた冷房が寒すぎた。その3:1回目のお散歩(夕方)で変なものを食べた。

どれも有力なんですが、私がイチオシするのが“その3”の拾い食い。この季節、バーベキューや夏祭りの食べ残しが落ちてたりするんです。それが、昼間の暑さで腐ってたりするんです。それを、小太郎、たまに食べちゃうんです。

犬なんだから、動物的勘で、食べていいモノと悪いモノを嗅ぎ分けて欲しいんですけど、変なところが鈍感なんですよね。食い意地が張っているというかなんというか。そうかと思えば、家であげるフルーツでも嫌いなモノ(ブルーベリーの皮とか)は絶対食べないのです。わがまま~。

とりあえず、拾い食いに注意しながら、またお散歩行ってきましょう。ね、小太郎。

プーさんとおおあらし
↑今日のタイトルはここから…。

テキスト庵 人気ブログランキング ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ Pet Links





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Aug 24, 2009 04:10:50 PM
[小太郎のからだ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.