4030812 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

のりこ姉

のりこ姉

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024

フリーページ

お気に入りブログ

5月に入る New! noxtuti2さん

ゆらゆら揺れる気球… PANDA LIFEさん

Kojiro*Web チワワ… koji*kojiさん
まめくらぶ イイタヌさん
ぴゅあ*どろっぷ まき*さん
Feb 13, 2010
XML
カテゴリ:iPhone・iPad
朝から雨です。雨続きでチワワの小太郎のお散歩に行けません。おうちの中で走ったり、ぐでっとしたりしています。晴れたらお散歩行こうね。

怪作展

グループ展「怪作展」の会期は一週間。祝日や週末に来てくれる方が多いです。友人、知人が遊びに来てくれると、近況報告や情報交換。出品者同士でも情報交換。

iPhoneの話、カメラの話、絵の話…。いろんな話を聞けて面白いです。

教えてもらったのは、オリジナル写真集ができるサイト「Photoback」。以前にも聞いたのですが、今回、実物数点を見せてもらったらとてもよかったので、自分でも作ってみたくなりました。一番大きいサイズでA5版なのですが、見せてもらったのは文庫サイズ。逆に手のひらサイズでかわいい感じのほうがいいかも。見開きレイアウトやコメントがつけられるところがいいらしいです。ふむふむ。

iPhoneアプリもいくつか教えてもらいました。月の満ち欠けがカレンダーで確認できる「Luan」。絵がきれいです。

iPhone同士をくっつけてメールアドレスなどを交換できる「Bump」。これも便利らしいのですが、その場で慌ててダウンロードして設定したからか、うまくできませんでした。もう一度落ち着いて設定しなおしてみようと思います。

あと、携帯でクックパッドを見てるという友人にiPhoneアプリの「クックパッド」を教えておきました。写真も見られるし(携帯だと写真はないらしい)、PCから印刷する手間も省けるし、ヘビーユーザーには便利そう。…私はiPhoneに入れてるけど、あまり使ってないのですが。

さて。では今日もちょこっと会場に行ってこようと思います。

http://akaneiro.com/kai/
↑公式サイト。(会場風景はブログに掲載しています→怪作展ブログ
怪作展」2/11(木・祝)~17(水)
11:00-19:00(初日は13:00から、最終日は16:00まで)
小田原エポ5階EPOホール。


テキスト庵 人気ブログランキング ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ Pet Links





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Feb 13, 2010 09:34:28 AM
[iPhone・iPad] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.