4030704 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

のりこ姉

のりこ姉

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024

フリーページ

お気に入りブログ

ゆらゆら揺れる気球… New! PANDA LIFEさん

GW3日目 noxtuti2さん

Kojiro*Web チワワ… koji*kojiさん
まめくらぶ イイタヌさん
ぴゅあ*どろっぷ まき*さん
Apr 23, 2011
XML
テーマ:私のPC生活(7399)
カテゴリ:iPhone・iPad
写真に文字載せするアプリに続いて、iPhoneで写真を加工するアプリをいくつか入れてみました。有料のものも多いですが、115円のアプリを10個買っても1150円。トイカメラ買うより安いです。フィルム代も現像料もかからないし、いろいろ遊べることを考えたらお得!

FILM LAB

その中で、一番よかったのがFILM LAB。なにがいいって、細かい設定なしで、フィルターを選んで一発変換。それだけ。フィルターを適用したあとに微調整したい場合にはコントラストや明暗の設定もできますが、フィルターの種類がものすごく多いのであえて設定する必要がないです。

往年のフィルムメーカーのいろんなフィルムを再現しているというマニアックさがカメラ好きの心をくすぐります。

レトロカメラ

もうひとつのお勧めがレトロカメラ。これも疑似フィルムのフィルターがいくつかあって、それにくわえて粒子の多さやぼかし、テクスチャー、フレームなどを設定して適用できます。なかなか味わい深い写真になります。

写真加工アプリって、その場で撮ったものしか加工してくれなくて、フォトアルバムから写真を選択できないものも結構あります。バージョンアップなどで将来的に対応されることも考えられますが、私が今回入れてみたものでも、なかなかいい感じの写真になるのにアルバムから取り込めないのが難点なものがいくつか。

TtV Cameraはかなり面白い写真が撮れるのですが、アルバムから取り込めないのがちょっと残念。sevntyClasicPANOld Cameraは地味ながら味わい深い写真が撮れますが、これもアルバムから取り込めないみたいです。うーむ。

お勧め写真加工アプリ、まだまだあります。続きは明日。


テキスト庵 人気ブログランキング ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ Pet Links





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Apr 23, 2011 07:33:57 PM
[iPhone・iPad] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.