4030819 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

のりこ姉

のりこ姉

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024

フリーページ

お気に入りブログ

5月に入る New! noxtuti2さん

ゆらゆら揺れる気球… PANDA LIFEさん

Kojiro*Web チワワ… koji*kojiさん
まめくらぶ イイタヌさん
ぴゅあ*どろっぷ まき*さん
Jun 4, 2011
XML
テーマ:私のPC生活(7399)
カテゴリ:iPhone・iPad
iPhoneの、スタンプアプリが可愛くて、なんだかいっぱい遊んじゃいました。その名も「hanko」っていうアプリです。マスキングテープのアプリ「maskingtape」と連動してお互いに画像を保存できたりします(あんまり便利というほどでもないけれど)。

hanko

「hanko」も「maskingtape」もすごくいいアプリなんだけども、一度押したハンコは修正できないところがちょっと不便。一段階戻る(undo)ができない…。なので、いい感じだったところで失敗すると残念な気分になります。

写真のレタッチやエフェクト機能はないので、他の写真修正アプリで雰囲気のある写真にしておいてからハンコ押したほうがそれっぽくなります。ハンコの種類はこれから増えてくみたいです。楽しみ。

私が使ったのは「film lab」「レトロカメラ」「ColorSplash」です。参考までに。

(参考)
iPhoneでレトロ調に写真を加工するアプリ(へにょへにょ日記)
iPhoneでフィルムカメラの写真を再現するアプリ(へにょへにょ日記)
iPhoneで写真に文字のせ&かっこかわいく加工するアプリ(へにょへにょ日記)

ドコモ携帯の夏モデルが発表されたので、ドコモショップに偵察に行って来ました。時代はスマートフォン。従来の携帯はぐんと種類が減っていました。が、どれも似たり寄ったりで、相変わらず欲しいのがない。

iPhoneと二台持ちなので、通話中心のシンプル携帯があってもいいと思うんですが、そういうの、ないのですよね。軽いのがいいんだけど。しかし、実際問題としてはあんまりシンプル過ぎるのは買わないかもしれないし、悩ましい。GPSはついてたほうがいいとか、おサイフ携帯は一応あった方がいいかしら、とか結局は高機能のを選んでしまいそう。

で、ドコモ携帯もスマートフォンにしてしまうという選択肢もあって(というかこちらのが現実的かも)、しかしそうするとiPhoneとドコモの合計の月々の利用料が高くなりそうでこれまた悩ましい。

モバイルWi-Fiルーターを契約してドコモとiPhone、両方をルーター経由で通信、という手も考えるけど、なんかちょっと不便そうな気がするし。モバイルWi-Fiルーターにシンプルな通話機能がついてたらそれでもいいかもね、とも思ったり。

アクセスポイントモードがついてる携帯もいいな。スマートフォンにもアクセスポイントモードがつけばいいんですけどねぇ。

…などと、カタログを見ながらいろいろ考えるのも楽しい時間。もうちょっと悩もうと思います。今の携帯、ちょっと重いのが不満ですが、ほとんど通話にしか使っていなくて料金も一番安くしていて、実はそれほど新しい携帯の必要性を感じていないのでした。


テキスト庵 人気ブログランキング ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ Pet Links





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jun 4, 2011 07:47:29 PM
[iPhone・iPad] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.