4030762 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

のりこ姉

のりこ姉

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024

フリーページ

お気に入りブログ

ゆらゆら揺れる気球… PANDA LIFEさん

GW3日目 noxtuti2さん

Kojiro*Web チワワ… koji*kojiさん
まめくらぶ イイタヌさん
ぴゅあ*どろっぷ まき*さん
Jul 8, 2011
XML
テーマ:私のPC生活(7399)
カテゴリ:iPhone・iPad
iPhoneのアプリ、有料も無料も含めてかなり気軽にほいほい入れてしまうのですけど、結局、よく使うものは限られてしまいます。でも入れてみないと使い勝手はわからないので、その中からいいものを使い続ければいいのかなと思います。有料で買ったのに使ってないものも多いけれど、その分、無料でよく使ってるものもあるし、総合的にはそれも投資ってことで。

アジサイ

最近はTwitterへの写真投稿はInstagramから。Webstagramなどでウェブからも見られます。(→noriko_v

Instagramはフィルターの種類豊富なので、撮った写真にフィルターを適用すればそれなりに雰囲気のある写真になるのですが、私のiPhone3GSのカメラだと、全体的に暗く撮影されてしまうので、近頃はFILM LABなどで明るさとコントラストを調整してから投稿したりしています。割とシンプルに画像調整できて、フィルターの種類も豊富なので重宝しています。

レトロカメラだともっと雰囲気のある写真になるのですが、フィルターやエフェクトの組み合わせが多様すぎて、迷ってしまい時間かかるのでたまにしか使いません。でもできた写真はとってもいい感じになります。

スタンプぺたぺたアプリ、hankoもかわいいです。スタンプの種類も増えてるみたい。

スケジュール管理はさいすけ。GoogleやiPhoneのカレンダーと同期してくれます。高機能らしいのですが、私のスケジュールはシンプルなので最低限の機能しか使ってないと思います。が、iPhoneのカレンダーより見やすく使いやすいです。シンプルな使い方で使い勝手がいいのが一番。

外出するときによく使ってるのが乗換案内Subway Guide。乗換案内は経路や所用時間が検索できる定番。Subway Guideは東京地下鉄のマップと、各駅のホームの階段の場所や他線へ乗り換えるときに乗り換え口に近い車両が図面でわかるので、便利。方向音痴の私はそれでもホームで彷徨ってしまうことも多いですけども。。。

晩ご飯用の食材のレシピに困ったら、クックパッド。冷蔵庫にある食材を入れて検索するといろんなレシピが出てきます。PCじゃなくてキッチンでiPhoneで気軽にみられるっていうのがいいところ。

ちなみにTwitterアプリはもうずっとTwittelator使っています。複数アカウントに対応していて高機能な割にシンプルで見やすく(デザインをカスタマイズできます)、私にとってはかなり使いやすいのですが、慣れてない人には使いにくいみたいでユーザ数はそんなに多くないとか。Twitterアプリもたくさんあるから、自分にあったものを見つけようと思うと大変かもしれません。

高機能なものではTweetDeckHootSuite、シンプルなものではTwitter公式TwitBirdEchofonついっぷるTweet ATOKなどをよく聞きますが、iPhoneに入れてあるものの、最近起動すらしていないのでどのアプリの機能がどう向上しているのかさっぱりわかりません。

そんな、塩漬けアプリ満載の私のiPhone。自分で入れたことすら忘れてるアプリもありますが、たまに図鑑アプリなんかを起動させて眺めてみるのも楽しかったりします。iPhone、ちっちゃい玉手箱みたいで面白いです。

人気ブログランキング ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ Pet Links





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jul 8, 2011 05:36:38 AM
[iPhone・iPad] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.