4030578 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

のりこ姉

のりこ姉

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

フリーページ

お気に入りブログ

ゆらゆら揺れる気球… New! PANDA LIFEさん

GW3日目 New! noxtuti2さん

Kojiro*Web チワワ… koji*kojiさん
まめくらぶ イイタヌさん
ぴゅあ*どろっぷ まき*さん
Jul 17, 2011
XML
バナナ、レーズン、クルミ、シナモンを入れたパウンドケーキを焼きました。だんだん上手くなってる気がする…。いつもは低脂肪乳を使うのですが、普通の牛乳にしたらふっくらして美味しくなりました。やっぱり脂肪分がケーキのキモなのね。それを減らしてカロリーカットっていうのは、難しいことなのですな。

ヘルシーバナナケーキ

バターは入れず、お砂糖も控えめです。レーズンの甘みで美味しくなっています。

↓楽天レシピにも投稿しておきました。
料理名:ベークドケーキ
作者:のりこ姉

■材料(4~6人分)
小麦粉 / 130g
ベーキングパウダー / 小さじ1
卵 / 2個
砂糖(お好みで) / 30g
牛乳 / 100cc
バナナ / 2本
レーズン / ひと握り
くるみ / ひと握り
シナモン / お好みで
ラム酒 / 少々

詳細を楽天レシピで見る


献立に困ったら 楽天レシピ



台風が近付いてきている影響か、足も顔も浮腫んでパツンパツン。身体が重いです。そこはかとなく頭痛もするし、早く台風通り過ぎてくれないかなぁ。

チワワの小太郎の散歩の時間が夕食の前なのですが、まだ暑い時間帯。ショートコースで済ませて、おうちのなかで遊んであげてストレス解消です。おもちゃを追いかけて走り回って大暴れしている小太郎です。で、疲れて夜はぐっすりです。

人気ブログランキング ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ Pet Links





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jul 17, 2011 05:57:33 PM
[料理・グルメ・食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.