4030836 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

のりこ姉

のりこ姉

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024

フリーページ

お気に入りブログ

5月に入る New! noxtuti2さん

ゆらゆら揺れる気球… PANDA LIFEさん

Kojiro*Web チワワ… koji*kojiさん
まめくらぶ イイタヌさん
ぴゅあ*どろっぷ まき*さん
Oct 14, 2011
XML
テーマ:私のPC生活(7399)
カテゴリ:iPhone・iPad
iPhone4S発売日。ちょっと様子見てから買おうかなぁと思いつつ、いま使っている3GS があまりにももったりしてるので我慢できずに発売日前日(昨日)にオンラインストアで予約してしまいました。発売日にお店に行列って状況ですから、手に入るのがいつになるのかわかりませんが、急がないのでまったり待ちます。

アジサイ

いろんなキャンペーンを見比べて、SoftBankで機種変更することにしたんですけども、au(KDDI)との速度比較記事がさっそく出ていて、あまりの差に愕然。場所に寄りけりだと思います。SoftBankのほうが速い場所もあるとは思います。だけど、だけど。こーんなに差がでちゃうってことにびっくり。

↓この記事。動画付き。
iPhone4SとiPhone4、連写速度の違いを撮ってみました(GIZMODE)

↓渋谷近辺の測定結果。場所、時間によって差が大きいみたい。
ソフトバンク版とau版でiPhone4Sの速度調査をしてきたよ@渋谷(GIZMODE)

通信速度が遅いと、それだけロスタイムが多くなるってこと。3秒の違いも、10回繰り返せば30秒になり、60回なら3分の違いになります。3分あったら文庫本何ページ読めるかな。しかもその間、電波探してるわけで、電池の消耗も激しくなりそう。

それほど差がないという前提でSoftBankにしたんだけど、あまりにも歴然と速度の違いがあるようだったら、auにすることも考えてしまいます。SoftBankのキャンペーンは魅力的だけど。

問題は、地元の、自分の行動範囲での電波状況の確認方法がよくわからないこと。両方のキャリアで試した結果を誰か公開してくれないかなぁ。

↓(追記)SoftBank有利なこんな記事も発見。これから比較記事がいっぱい出てきそう。
auとソフトバンクどっちのiPhone 4Sが快適? データ通信速度を実測比較(週刊アスキーPLUS)

人気ブログランキング ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ Pet Links





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Oct 14, 2011 09:18:59 PM
[iPhone・iPad] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.