4030805 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

のりこ姉

のりこ姉

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024

フリーページ

お気に入りブログ

5月に入る New! noxtuti2さん

ゆらゆら揺れる気球… PANDA LIFEさん

Kojiro*Web チワワ… koji*kojiさん
まめくらぶ イイタヌさん
ぴゅあ*どろっぷ まき*さん
Nov 7, 2011
XML
テーマ:私のPC生活(7399)
カテゴリ:iPhone・iPad
iPhone4Sと同時購入でiPad2がお得に買えるキャンペーンで買う気満々だったiPad2。なんだかんだ紆余曲折ありまして、結局買えませんでした。

ウィンターコスモス

【追記:現在のキャンペーン内容はこの記事の内容と変わっている可能性があります。文末の追記も参照してください】

SoftBankの「アレ コレ ソレ キャンペーン」。キャンペーン対象は「iPhoneを新規ご加入または機種変更されるお客さま、もしくは、iPhoneをご契約中のお客さま」となっています。

iPhone4Sの本予約の直後にキャンペーンサイトからiPad2の予約をしたのですが、iPhone4Sの新規購入/機種変更ではなく、キャンペーン開始時点でiPhone3GSを契約している、というところにチェックして申し込みました。条件にはあてはまるはずと思って。

メールにはキャンペーンでiPad2を新規購入する場合にはiPhoneのお申し込み後、24時間以内に手続きをしてください、と書いてありましたが、すでにiPhoneを使っているので関係ないはず。

数日後にiPad2の本予約メールが届いたので手続き。新規契約になるので本人確認の書類(免許証の画像)まで添付して送りました。ワクワクして待っていたら、なんと「お手続き不能のお詫び」とのお知らせメール。なんですとー!?

受付不能理由は「メイン回線の契約日がキャンペーン対象外です。」とのこと。どういうことかさっぱりわからず、サポートに電話してみたんですがちっとも繋がりません。

おそらく、24時間以内に手続きしなかった云々というのが関係してそう、と予測はついたので、もう一度キャンペーンサイトを確認してみたら

「本キャンペーンは1回線目のiPhoneのご購入を伴う新規加入または機種変更と同時に2回線目を新規加入する場合、もしくはキャンペーン開始時点で既にiPhoneをご利用中のお客さま(キャンペーン期間内に機種変更をした方を除く)はキャンペーン期間内に加入できます。」

だって。「(キャンペーン期間内に機種変更をした方を除く)」ってなんですか。こんなの、手続きしたページ(メールに記載されたURL)には書いてなかったぞ。

どうやらこの記載、あとから追加されたっぽいです。それも、私が予約したあと。わけがわかりません。もっと早く教えてくれれば、iPhone4Sの本予約のときに同時に申し込んだのに。

↓このへんの記事にいろいろ書いてありました。
ソフトバンクのiPad 2月額料金0円キャンペーンの注意点(iPhone Lesson Blog)
iPadを「アレ・コレ・ソレキャンペーン」で買ってはいけないもう1つの理由(No!SoftBank)

最初から、本当にお得なのかどうかわかりにくいキャンペーンだとは思っていましたが、条件がいろいろあって、複雑怪奇。それでも全体で見たら私の使い方としてはお得になるだろうと思って申し込んだのですけど、なんだかもう萎えてしまいました。1回線目のiPhoneの契約が条件となっているので、iPhoneを解約するとiPadのキャンペーン価格の適用もなくなってしまうようです。2年縛りっていうのもちょっと悩み所でもあったので、もういいやって気になり、サポートに電話して問い合わせる気力も萎えました。

条件がどうこうとか、得なのかどうかっていうのもそうですけど、あとから記載がいろいろ変わったり、わかりにくかったり、場当たり的なところがちょっと信用ならないです。

そんなわけで、iPad2は、予算の都合がつき次第、Wi-Fiモデルを買う予定。って、そうこう言ってるうちにiPad3が出ちゃうかもしれないですが(来年初めか春くらいというウワサがあったり)。

外出先ではドコモの携帯でテザリングして使いたいので、ドコモ携帯もスマホに替えたいのですけども、これも気になる機種は来年発売だったりして、買い時を探っているところです。

【追記 2011/11/12】
SoftBankのキャンペーンの条件が変わったようで、買えるようになったみたいです。これから申し込む方はキャンペーンサイトをよくご確認ください。
→参考:iPad2がお得に買えることになったらしいです(へにょへにょ日記)

【追記 2011/11/19】
メールを見直してみたら、申込みの順番に記憶違いがあったので、記事の内容を修正しました。

人気ブログランキング ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ Pet Links





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Nov 19, 2011 02:20:08 PM
[iPhone・iPad] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.