4030967 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

のりこ姉

のりこ姉

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024

フリーページ

お気に入りブログ

キラキラの「リング… New! PANDA LIFEさん

5月に入る noxtuti2さん

Kojiro*Web チワワ… koji*kojiさん
まめくらぶ イイタヌさん
ぴゅあ*どろっぷ まき*さん
Feb 7, 2013
XML
カテゴリ:我が家の出来事
とうとう足場がはずれました! 4ヶ月もの間、シートに覆われていた我が家にやっと日光が入るようになりました。これでドラキュラ生活ともおさらばです。いぇい。明るい!

小太郎

カーテンがつくのは来週だそうですが、今日から2階で寝起きすることにして、荷物の大移動。布団、タンス、パソコンなどなど、大まかなものを両親に手伝ってもらって運びました。とりあえず、これで大きな引っ越しはおしまい。あとは預けてある荷物が戻ってきたときに整理しなきゃいけませんが…。

チワワの小太郎のケージは、これからは2階の私の寝室に設置することになりました。いままでは1階でひとりで寝ていた小太郎ですが、人間と一緒のほうが暖房費なども節約できるし(冬は小太郎のためにホットカーペットをつけたりしていました)、すっかりシニアとなったので夜になにかあっても困るしということで。

もともと1階にあったケージですが、1階のリフォームのために2階に移動して、2階のリフォームのために再び1階に移動して、さらに今回2階に移動。1階と2階を1往復半したことになります。それにともなって、小太郎も1階生活、2階生活をしていたわけですが、やっとこれでケージが定位置に設置されました。長かった放浪生活もおしまいです。

しかし、2階の廊下も自由に歩き回れるようになってしまった小太郎(いままではフローリングはあまり歩けなかった)。我が家の階段は段差が高くて角度が急なので小太郎が降りようとするとかなり危険です。自分で判断して降りないでくれればいいのですが、夢中になるとどうなるかわからないので、ちょっと心配です。

基本的に、部屋のドアは閉めておくつもりですが、うっかり開けっ放しにしてしまうこともあるかもしれないし、部屋のドアか階段の降り口にゲートを設置したほうがいいかもしれません。

犬用のゲートで探していたのですが、人間の赤ちゃん用のゲートもいろいろ種類があって、「ベビーフェンス」や「ベビーゲート」で検索したほうが思った通りのものが出てきそうです。しかも犬用よりも安いかも。

↑昔、私が子どもの頃にうちの階段についていたのはこんな折りたたみ式のフェンス。いまでも柱に金具の跡が残っていて、今回のリフォームでもその柱はそのままになっています。ベビーサークルも犬用よりも安くていいものがありそう。さすが、人間用は需要があるから大量生産できるのね。

人気ブログランキング ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ Pet Links





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Feb 7, 2013 05:21:37 PM
[我が家の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.