4030310 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

のりこ姉

のりこ姉

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

フリーページ

お気に入りブログ

白黒動物のもふもふ… New! PANDA LIFEさん

直ったお墓 noxtuti2さん

Kojiro*Web チワワ… koji*kojiさん
まめくらぶ イイタヌさん
ぴゅあ*どろっぷ まき*さん
Mar 1, 2013
XML
梅の花が一気に咲き始めました。今日は風があったけれど、それほど強い感じはしませんでした。それが春一番だったようです。

小太郎

春の訪れとともにやってくるのが花粉。今年もかなり飛んでいるようです。私は鼻水はそれほどじゃないのですが、なんとなく頭がぼうっとしています。…いつもか。

母に、保温機能付きの電気ポットを電気ケトルに買い換えたほうが電気代が安いのでは、と進言したらその気になって、その気になったらもうそのことばかり言ってうるさいので、一緒に電気屋さんに行って買って来ました。

いままでは、2リットルくらいの大きな電気ポットを使っていました。常時保温にしておくと電気がもったいないので普段は「魔法瓶モード」にしておいて食事のときやお茶を飲むときに沸かしていました。でもそのたびに2リットル満水で沸かしていたので、沸くのに時間がかかる上に電気が無駄のような気がしてました(お湯を全部使い切ることのなんてないので)。

で、満水にしないで沸かしたほうが節電になるんじゃないかっていう話になり、それだったら、必要な分だけ湧かす電気ケトル(保温機能なし)のほうが効率がいいよね、ということに。

↑電気ケトルといえばティファールを思い浮かべるのですが、けっこういろいろ種類があって、象印の電気ケトルは沸いたあとに1時間だけ保温できます。魔法瓶っぽい仕様で、保温機能を使わなくても冷めにくそうです。倒しても水がこぼれないなど、そそかしい我が家にはぴったり、ということでこれを買いました。フタが全部取れるので洗うのも楽です。自分用に買うなら、ラッセルホブスがいいかなぁ。かっこいいしコーヒー淹れるのによさそうです。

人気ブログランキング ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ Pet Links





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Mar 1, 2013 09:02:11 PM
[PC・Mac・ネット・家電] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.