4029999 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

のりこ姉

のりこ姉

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

フリーページ

お気に入りブログ

直ったお墓 New! noxtuti2さん

「おやすみ赤ちゃん… New! PANDA LIFEさん

Kojiro*Web チワワ… koji*kojiさん
まめくらぶ イイタヌさん
ぴゅあ*どろっぷ まき*さん
Apr 6, 2013
XML
台風並みの低気圧がやってくるということで戦々恐々としています。天気の悪くなる前のほうが体調が悪いことが多いのだけど、今回は割と平気。…でもだんだん怠くなってきました。自己暗示みたいなものもあるのかもしれません。「あなたはだんだん眠くなる」…みたいな。

小太郎

段ボールに入ったまま部屋のスペースを占領していたスチールラックを組み立てたので、少しすっきりしました。でも本当に使いやすいレイアウトになったかというと、ナゾ。窓とか物入れの扉とかドアとか、そういうものの配置は動かせないので、本棚や机などをパズルみたいに上手に配置しなければいけません。

でもそれが、使い勝手のいい配置かというとそうではなくて、そこにしか置けないからしかたなく、という配置になってしまっています。

なんかもっと全体的に使い勝手を考えて、間取りから作り直したい気分。でもどういう間取りが使い勝手がいいかというと、それもあまり具体的にはわからないです。結局、暮らしてみないとわからないんだろうな。

いまの間取りで、いまの収納グッズでうまく暮らせるように、工夫していくしかありませんが、それを考えるのも大変。とりあえず、まだ置き場所の定まっていないモノ達をそれぞれの場所に収納するまでが一苦労です。まだまだ先は長そうです。

↑大きさのそろった収納ボックスが欲しいなぁ。カラーボックス用なら、いろいろ使い回せるからいいかも。軽いものを入れるなら折りたたみのもよさそうです。

↑カラーボックス用の脚が売ってた。これつければ掃除がしやすそう。カラーボックス用のパーツはほんとにいろいろ種類があって、うまく使えば収納上手になれそうなんだけど、なかなか思うようにはいかないのです。

人気ブログランキング ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ Pet Links





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Apr 6, 2013 06:20:29 PM
[暮らし・雑貨・きもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.